電子書籍の厳選無料作品が豊富!

パズドラ初めて3年くらいなりますけどパズルも考えて動かすのが面倒くさいということもありますが上達しません
それに加えてスキル上げ素材集めの面倒くささ、ダンジョン攻略の難しさもありこのところ課金もしていません
皆さんはどうですか?

質問者からの補足コメント

  • 最強と言われるモンスター当てても結局競技場も攻略出来ませんです

      補足日時:2018/05/11 16:48

A 回答 (7件)

パズルはひたすら練習するしかないですね


自分も始めて3年位経ちますが、闘技場2くらいならほぼクリア出来るレベルなので
たいしたアドバイスはできませんが、
立ち回りなどは友人からの聞いたりしてます。あとは手持ちのキャラ次第ですねー
    • good
    • 0

詰まる所闘技場がクリア出来ないのと育成が面倒だから面白くないという感じですか?


どんなパーティーでどの闘技場に挑んでいるのか知りたいです。

まぁ所詮はゲームです。やり込めるモチベーションがなくなれば自然と離れてしまうもんです。

私の場合はピーク時ほどの熱意はありませんがそれでも好きなコラボが来れば熱くなるし、まだ攻略出来ていないダンジョンに挑みたいとも思います。
主さんよりも長く遊んでますがまだまだ遊び足りないですw

クリアしたいダンジョンについて質問していただければもっとアドバイスが集まると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご親切にありがとうございました
私はパズドラには向いてないのかなという気はしますが止めるつもりは全くありません

お礼日時:2018/05/13 21:10

そもそもの話、最強のモンスターというのが何かわかりませんね


例えば周回なら劉備、ヨグ、メリディオナリスなど
無課金の味方であればルシャナとかミルがそれに当てはまるんですかね?

ちなみに上の課金バリバリのやつをリーダーにしても闘技場なんて時間かけなきゃクリア出来ませんし、逆にルシャナやミルは簡単に闘技場クリアできます。
裏闘技とかは無課金ではキツいでしょうけど。


「こんなモンスターを手に入れたのですが、闘技場クリア出来るPT組めますか?」という質問ならきちんと答える人が増えるでしょうが、誰が決めたか知りませんが最強のモンスターとかいう曖昧な言葉な挙句、受け手側で確実にわかるのが「3年経ってもパズルが上達しない」となれば、下手だなんだと煽る人も出てくるのは仕方ない事です。


具体的に質問してくださるのであれば協力してくれる人も出てきますよ。
    • good
    • 2

スキル上げ素材は今はピィがありますし、攻略の難しいダンジョンがあるということはまだやり込める要素があるということです。

最強クラスのキャラを持っているのなら、潜在覚醒とサブモンスターを揃えて、根気良くその場の判断力を鍛えれば闘技場くらいクリアできます。
    • good
    • 0

自分は「パズルをすること」に楽しさを求めているのであまりつまらないとは感じませんね



それに、闘技場クリアは最強のモンスターを当てたぐらいじゃ到底クリア出来ませんよ

最強のモンスターだろうと、ガチャ限ですらないモンスターだろうと、使い手次第ではどうにでもなるものです

誰をリーダーにし、誰をサブに入れるのか
今の時代ならアシストや潜在覚醒、人によっては限界突破や超覚醒まで考えるでしょう

そこまで考えた上で初めてクリアできるものです
    • good
    • 0

僕はキャラクターを育てる部分がゲームを楽しむ重要な要素だと思っているので、それが面倒で止めたいとは思いません。

自分がゲームを楽しめるかどうかだけを考えているので難しいダンジョンが面白くなさそうだったら放置します。

ただ、育てる手間はゲームバランスに関わる部分で、どのくらいの手間だと丁度楽しめるかは人それぞれだったり、そのときの熱中度で変わると思っています。合わないと思ったら少し離れたり止めたりするといいでしょう。

ゲームが上手い下手ってのはそれほど気にしなくてもいいです。見下して攻撃してくる人は無視で。あなたがゲームを楽しめるかどうかだけ考えましょう。
    • good
    • 0

下手なだけだろ。

無課金だけでも闘技場なんて勝てるし。つまらないなら辞めろ。
後、何のためにこの質問したの
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!