初めて自分の家と他人の家が違う、と意識した時

私は父の遺伝で酷いワキガです。
毎年夏が来ると気になって仕方がありません。
と言うか、夏どころか冬場も緊張した時など普通に臭います。

彼氏もいるしきっと気づいてるんだろうなって思うと本当に嫌になります。

市販の制汗剤などは試していますが、あまり効きません…

そこでいろいろ調べていたところ「クリアネオ」と言う商品を見つけたのですが、実際に使用して効果があった方は居ますか?
買ってみようか悩んでいるところです。

この商品が聞かなかった場合、やはりここまで酷いと手術しないとどうにもならないのでしょうか…。
わがままですが、手術はなるべくしたくありません…。

クリアネオの件以外に、これを試してみたらどうか?と思うものなどあれば是非教えていただきたいです。

よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

程度にもよりますが、私は重度のわきがです。

クリアネオは効果ありませんでした。そして値段が高いです。1本5000円程度で、こまめに拭いて塗ってを繰り返すと月2本は必要でした。
退会する時に、半年から1年は続けないと効果が出ないと言われ、正直自分には合っていなかったのでやめて良かったです。

わたしは手術していませんが、手術を考えています。軽度の方でしたら、わきが専用クリームで対処できると思いますが、重度だと手術以外ないのかなと思いました。リフレアなんかも全く効かなかったし。
    • good
    • 0

うーん


私の友達もワキガでめっちゃ悩んでましたがやっぱり手術がいいらしいです
どれをしても、意味がないと
あと、友達は、汗が黄色くなっててそれがめっちゃ嫌と言うてました
    • good
    • 0

彼氏がそれでもいいよと、努力しているあなたを見ていて好きならいいと


思います。

私もそうですが、それで嫌いになる人、何か言う人であればもう関わらないほうが
いいかと。
心ですよ。ただ、努力しています。私も。手術はしていません。
それが答えかわからないけど、彼を好きな思いからですよね。

誰でもそうですが、努力していない人とそうでない人は
気持ちが違うようです。
主人もそうです。
私も他を差別はしませんでした。
昔は体の個性を言う人間は叱られたものです。

ネットでわきがは恋愛はありえないでしょと書かれましたが・・、
違います。何も問題なさそうで色々背負っているカップルはなんでしょう?
心の問題です。
    • good
    • 0

黒人の人は100%がワキガ。


白人もほとんど?なのです。

小学校の頃から学校で、厳しく教えられるそうです。
制汗スプレーを忘れてくると先生に怒られるようです。

ワキガは優性遺伝なので、あなたの子供にも遺伝しやすいですね。
しっかりと研究した方がいいですね。

私もワキガの女性と付き合ったことがありますが、セクシーに感じた程度だったです。

イタリア映画などに、脇を拭ったタオルを若い男の顔に投げつけて誘惑するようなものを見たことがあります。

程度で、セクシーでもあるのです。つまり、あなたの彼氏は嫌な臭いではないと思っている範囲なのです。

白人、黒人の人とすれ違っても臭いと思ったことはありません。処置さえしていれば問題ないのだと思います。

外国では手術するようなことはまず無いそうです。

下記を参考にしてください。


確実に効く制汗パウダー


http://pikaichi10.blog129.fc2.com/blog-entry-36. …

制汗パウダー 120g 8500円程
10年は減らないと。


https://wakimen-happylife.com/foreigner_wakiga/

外国人のワキガ事情
    • good
    • 1

こういうのは医師と相談して決めるのがいいと思います。

どの薬が聞くのかはその人しだいなので、一番は医師ですね。
    • good
    • 1

オドレミンというのは試した事がありますか?


アマゾン等で購入出来ます。
家族が使用してました。
参考までに。
    • good
    • 1

腋臭にも、程度・レベルがあり



軽度なら塗る薬という治療法もあります <-これが貴方の言う薬剤かどうかは知りませんが
その次の段階として、汗腺組織を破壊する薬剤などを注射で注入する方法もあるそうです
それでも駄目な場合には、外科的な手術という段階になるはず

で、基本的にこういう話は、市販薬でと言うよりも
ちゃんと医療機関を受診して、医師と相談しながら進めるべき話だと思うけどね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!