ジメジメする梅雨のお悩み、一挙解決! >>

県民共済に加入している子供の手術給付金についてお尋ねします。
県民共済こども2型に加入しており、近々アデノイド手術と扁桃腺切除の手術をします。
県民共済に手術給付金について尋ねた所、点数に応じて給付金が決まるとの事で教えて頂けませんでした。
何かと入院、手術は出費があるのでなるべく前もってわかっていたいので手術点数、県民共済に詳しい方、手術経験された方教えて下さい。
ちなみに県民共済はこの2つの手術には給付金対応していますか?

A 回答 (1件)

http://www.kyosai-cc.or.jp/demand2/shiori_pdf/ka …
の17ページをご覧ください。

アデノイド手術の点数は、1600点です。
従って、2型ならば、10万円ということになります。

扁桃腺手術とアデノイド手術は、同時に行いますので、
どちらか片方の給付金しか受け取れません。
    • 9