ちょっと変わったマニアな作品が集結

子供、7歳の鼠径ヘルニアの手術では診療報酬点数は何点つくのでしょうか?

手術は開腹手術、片側のみ。
全身麻酔です。
入院は1泊2日です。

点数によっては保険金がおりません。
手続きをしても手間がかかるだけになってしまいますのである程度の点数が分かればありがたいです。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

K633ヘルニア手術5鼠径ヘルニア(15歳未満の場合)29,093点

http://www.mhlw.go.jp/file/06-Seisakujouhou-1240 …
これの28ページに記載がありますが、素人なので詳細はわかりません。

この回答への補足

回答いただきありがとうございます。

ご教授いただきました短期滞在手術ですと検査、入院等も込みの点数になるものと思われます。
鼠径ヘルニアの手術単体の点数で保険が適用になるか決まるようです。
せっかくご回答いただいたのに申し訳ございません。
ありがとうございました。

• 0