プロが教えるわが家の防犯対策術!

離婚についてです。
意見をいただけたらと思います。





結婚して半年程なんですが、
夫に離婚しようと言われました。
もともと価値観が違っていたり、喧嘩が多いことは付き合っていたときからでした。
別れたこともありましたが、その都度話し合ってお互いが悪いところは直し合い、一緒にいたい気持ちが強かったので別れは選ばず3年付き合って結婚しました。

結婚してからはやはり仕事の忙しさ、プラス家のこともやらなければならないストレスで喧嘩も多くなり
そんにな中夫から離婚したいと言われました。
私が直したい部分もたくさんあったので直そうとする努力もしています。でももう愛していないと言われました。


これはもう離婚するべきなのでしょうか。
喧嘩する以外はとても仲がよくとても愛し合っていたと思います。夫から愛されているととても感じていました。

でも夫からは結婚する前からもしかしたら愛してなかったのかもしれない。
自分の意志ではなく私を幸せにしたかったから結婚したのかもしれないと言われました。
そんなことってありますか?

もうショックで立ち直れないです。
離婚するべきなんでしょうけど、心の整理がつきません。

率直な意見をください。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

質問者さんは共働きなんですね。



”質問者さんを幸せにしたかった” って
いう言葉は、愛してるからですよね。

”一緒にいたい気持ち” があった事が
結婚の決め手ですよね。

旦那さんは、”一緒にいたい気持ち” は
もうないんでしょうか。

結婚前は同棲していましたか?

旦那さんは ”結婚する前から
もしかしたら愛してなかった”
と言い、質問者さんは ”夫から
愛されているととても感じていました”
と言われてます。

旦那さんが離婚を決意した決定的な
理由が見えません。

恐らく、そこに質問者さんの ”心の
整理がつきません” という言葉の元が
あるように思います。

失礼な事をお聞きします。セックスに
関して結婚後に変化はありましたか?

現状、私としては旦那さんが離婚を
決意した決定的な理由を ”もう愛して
いない” と言う言葉以外で聞いてみる
しかないと思います。

”愛” と言う言葉だけで離婚を決めては
行けないと思います。

長文申し訳ありません。この危機を
ご夫婦で乗り越えられることをお祈り
しております。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
愛していないから一緒にいたくないと言う感じです。
正式な同棲というのはありませんでしたが、半同棲という感じでした。
私も全くわかりません。
もう一度話し合います。
ありがとうございました。

お礼日時:2018/05/13 15:47

結婚して、嫌いになったからすぐ別れようと言うのは身勝手過ぎますよ!


貴女が浮気した訳でも無いんだし。

貴女が別れたくないんだったら別れなくても良いんですよ。離婚というのは2人の意見が同じ場合成立するものであるので、納得いかないんだったら離婚しなくていいんです。
別れる場合、弁護士に相談して慰謝料請求した方がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。
よく考えてみます。
ありがとうございます。

お礼日時:2018/05/13 15:44

失礼ながら、その状態で結婚されたことが不思議です。


恋愛中にある程度こうなるのは予想出来たかと感じます。
年齢が不明ですが、お子さんもいないようですので、第二の人生を歩まれた方が懸命ではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こうなることは予想できたのは事実ですが、お互いが相手をすきな気持ちの方が勝っていたんでしょうね。

第二の人生ですか、、まだすぐには考えられそうにないですけど少しずつそういう人生も考えていこうと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2018/05/14 19:15

ご主人に女がいないかどうか一応確認しておきましょう。


さて、結婚後半年でのご主人からの離婚申し出。離婚にならざるを得ないでしょうね。半年ですので結婚に使った費用その他の損害、それなりの慰謝料なども請求しましょう。そして、あなたが納得できる形で離婚です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確認しましたがそういうことはなさそうでした。
だから余計に腑に落ちないという感じです。

慰謝料などは考えていなかったので、そういうことも考えないとですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2018/05/14 19:17

今晩は、私は結婚したことが有りませんが、気持ちの有り様からして、離婚は仕方無いと思います。


たった半年で別れるのは辛いかも知れませんが、別の言い方をすれば再スタートしやすいと思うのです。
最良の友達だったのだと考えたらどうでしょうか?
どんなに仲良くても夫婦ではないなって感じです。
あちらがそういう態度なら、こちらばかり尽くしても仕方ありませんから、直ぐには気持ちが整理つかないのでしょうけど、とても前向きな貴方ならきっとまた素敵な人が現れます、その時には友達の好きか恋人の好きか相手に確かめてみたら良いのかも知れませんね。
ともあれ離婚はとても疲れる作業だと聞きます、周りの人にも頼りながら無理の無いようにしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

辛いですがそういった考えもありますよね。
今は距離を置いてお互い1人になって考えることにしました。
これがどういう方向に行くかは分かりませんが、これで上手くいかなければどちらにしても上手くいかないということなので納得するかなと思い自分から切り出しました。
素直な意見をありがとうございました。

お礼日時:2018/05/14 19:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!