dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

俺は今23です
成人して以来、他人、特にこういった名もなき場所で叩かれるのを非常に恐れています
そして、叩かれたとき自分のプライドが傷つけられて嫌な気分になります
周りの同い年の人間は叩かれていないのに、どうして俺ばかり叩かれるのだろう、やっぱり俺が幼稚で未熟だからじゃないのかな、生き方間違えたのかなって思ってショックです
そして俺を叩いた相手に感情的になって暴言を吐いてしまいます 自分がされて嫌だったことを相手にもわかって欲しいからです もう少し俺の気持ちを考えて発言しろよってなります
俺は今まで様々な経験もしたし、世間もそれなりに知っているはずです
それなのに、幼稚だとか世間知らずとか非常に視野が狭いとか言ってくるんです 悩みをここに投稿したときに
言ってくる奴ってそんなに世間を知っている人間なのか? 視野が広くて成熟した人間か?
素性も知らない奴らに説教されると非常に腹が立ちます
こんな俺っておかしいですか?

A 回答 (8件)

自分の意見を否定されることは、誰だって腹立たしいものです


ですから、あなたはおかしくないです

ただ、腹が立った事に対し どういう態度をとるかで結果が違ったりします
否定と受け取るか、アドバイスと受け取るか

人間って誰しも認められたい気持ちが強い
だから、誰かの意見やアドバイスに反論したり、主張しすぎると 視野が狭いとか頑固とか言われる

自分と意見が違っても、「なるほど、そういった見方・考え方もあるのですね」と言ってそこで留める
否定も肯定もしない
そういうのって一見 負けてるように感じたり ズルいようだけど
平和的な状態が得られやすいです

相手を論破することだけが勝利でも正義でもない
黙して勝つというか 小競り合いに勝って戦に負けては元も子もない

偉そうに言ってくる奴が正しいとも限らない
でも、自分も正しいとも限らない

お互い欠ける所があったり、双方 井の中の蛙かもしれない
私はそう思いながら、この場を楽しんでいます

顔も名もわからない場だからこそ、本音トークができると思ってます
そうして回答した結果 ブロックされることもあり、正直凹みますが 
まぁ、受け入れてもらえない事も学びとして捉えようと思ってます

回答になってなくてごめんなさい
    • good
    • 0

> 成人して以来、他人、特にこういった名もなき場所で叩かれるのを非常に恐れています


そして、叩かれたとき自分のプライドが傷つけられて嫌な気分になります
> 素性も知らない奴らに説教されると非常に腹が立ちます

→ このようなサイトを「閲覧しなければ良い」だけのことです! また、ここで、「質問する」ことも止めましょう。堂々巡りになるだけです。

> こんな俺っておかしいですか?
→ 「名もなき場所で叩かれる」ことが「原因」、と分かっていながら、質問なされているのであれば、「おかしい」と言えます。
    • good
    • 0

23歳ならまだまだ世間知らずな部分が多いと思います。


そうやって人に叩かれてどんどん成長するというのも一理あるかなと思います。
人より先に大人になっていくと思えば、何となく頑張れそうではありませんか?
    • good
    • 0

上から目線をやめましょう


自分の意見を聞いてほしい時に
一人称が「俺」さすがに非常識ですよ!もうネットなんて関係なく常識を身につければ多く叩かれることはないと思いますよ
    • good
    • 0

おかしくは無いですよ


ガキなんてそんなもんですからね

そうですね
まず、「俺」でしょうね
俺が、俺が、、、貴方はつまるところ
自分主体でしか物事を見れてない印象を持ちますし
質問やお礼から実際そうなのでしょう
感情的になって暴言吐く人は未熟ですよ
無料の質問サイトで他人がどうこう~って反論も愚行ですね
じゃあ権威有る人や有料のサイトでに相談しろよって話ですし
言われたのは貴方の問題でしょ。言った相手どうであるか
な~んて関係ないでしょ

不特定多数が見て参加するサイトです
公私混同してい居場所ではない
自分の感情をぶつける場では無いのですよ
貴方が叩かれてる理由はそこでしょう
私はアンタの友人じゃない。そんなやつに
「俺が~」なんてタメ口されるいわれはない

23になって故意にこのような遊びやってるならおかしいでしょう
無邪気に、無自覚にやってるなら
最近の質問と回答から何も得られない得る気が無いなら愚者でしょうね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちゃんとした文章を書けよ

お礼日時:2018/05/13 00:13

上から目線的な文章かかなかったら


解決
    • good
    • 0

おかしくはないでしょう。


それがあなたですから。
ただ、ここで怒り狂っても解決はしませんから。
それだけは間違いありませんよ。
    • good
    • 0

正常です。

そう受け止めたなら、ここより、専門に悩みを聞いてくれる方に話しをした方が良いがも
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!