プロが教えるわが家の防犯対策術!

今迄生きていて、大なり小なり嫌な事を経験した事あると思います。

とういう事でしたか?
(幾つでも)

とういう風に解消しましたか?
それとも、解消していませんか?

質問者からの補足コメント

  • 訂正します。

    とういう → どういう

      補足日時:2018/05/13 00:23
  • たくさんの回答感謝します。
    とても、救われました。
    今後もよろしくお願いしますね。

    全ての方にベストつけられないのが残念です。

      補足日時:2018/05/13 21:21

A 回答 (12件中1~10件)

とりあえずトップクラスのものを一つ。



先天性の障害をネタに執拗な嫌がらせを受けたときです。

ボコボコにぶん殴って屈服させることで解消しました。
なんせ相手にやめろと言っても嘲りで返すばかりだったし担任に訴えても無視しろ構うな話し合えというばかり。
親はこの障害のことで負い目に感じていたので、さらに嫌がらせ受けてるなんて相談できるわけがありませんでした。
奴も担任もこの弱みに付け込んでいたフシがあります。

当時はネットなどないしレコーダーも今ほどコンパクトなものは一般人には手が出ません。
実力行使しか選択肢などありませんでした。

結局イジメ問題でありがちな
・気に入らないなら関わらなければいい
・気に入らないならその点を言えばいい
・先に手を出すほうが悪い
って理屈で私が加害者認定され説教されましたが
『ケッ、一生言ってろ』『散々泣き寝入り迫っておいてどの面下げてそんな説教してるんだ』と担任を見下していました。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

言われっ放しで苦痛だから、訴えているのに、最悪な担任ですね。
相手も器がちっちゃな人ですね。

自分の周りにも障害の方達は居ました。
しかし、表立って何かをした人は居ません。
ただ、保護者の中には、勉強に支障があるのでは?
という声があつた様です。
でも。その子のテストの点数は平均以上でしたよ。
なので、障害者イコールという固定観念で物事を見ている証拠です。

たまたま、自分の学年の人達は優しく接していました。

お礼日時:2018/05/13 14:32

人間関係で理不尽な扱いをされたことかも知れませんが、そんなことをいちいち気にしていたら務まりませんから、そういう人なんだ・・・と切り替えて、そういう接し方をして終わりです。


慇懃無礼に徹します。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですねぇ〜〜
割り切るしかないんでしょうねぇ〜〜
時々、割り切れない事も有るけど……
そういう時は溜息ばっかりで……
溜息の度に、お金が出てこないかな????
って思います。
そうしたら、今頃、大金持ちだなーって位、溜息です。

お礼日時:2018/05/13 08:23

小さい頃から嫌なことや辛いことはいっぱいありました。

その元となったことは大人になったら解消しました。大人になったら、それはそれで色々ありました。職場で今何かと話題になってる○○ハラとかっていうこととか。それは職場を辞めて解消。家族関係の色々は解消しません。一生ついてまわるので仕方ないです。でももうどうでもいいっていうか。今は夕暮れの浜辺で海を眺めているようなそんな気分。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

♪ 人生色々〜〜
ですね。
生きていると何かとあります。
皆んな何かしら、悩みはあるんですよね!?

お礼日時:2018/05/13 08:21

両親の離婚ですかね~。



昭和三十年代でしたので、片親は本当に珍しかったです。不良になるんじゃないか、と、学校の先生も心配してくださいました。当時は、両親が揃っていないと、官公庁や、一部上場の会社には就職できませんでした。

対策としては、とりあえず、勉強に精を出して、良い成績をとることと、強く正しくいること、そして、将来のために、あれこれお稽古事もさせてもらいました。

大学卒業時には、仕方がないので、外資系を狙いました。今になると、落ちてもいいから、官公庁を受けてみればよかったなぁ、と思いますが、時間の無駄だったと思います。

成長期に、ものすごい危機感があったので、のんびりした、現在の暮らしが夢のようです。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

昔は片親肩身狭かったですね

お礼日時:2018/05/13 00:34

嫌だったことは、


運動会でした。
1ヶ月くらい前から
毎日のように泣いて耐えました。
解決することはできませんでしたけど、
上記のようにして対処していました
    • good
    • 7
この回答へのお礼

アー分かりますよー

少し前に運動会が嫌だと回答したら、
変な人扱いされましたよ。

お礼日時:2018/05/13 00:33

色々あったけど、


イヤな人とは全部縁を切ったから、
せいせいしています(^o^)v
    • good
    • 4
この回答へのお礼

縁を切って良かったって事ですね。

お礼日時:2018/05/13 00:32

友人が非常に心配な状況(自殺してしまいそうな位悩んでいた)ので、死なせたくない!との思いから、気にかけていたら,あなたから連絡がくることが迷惑だった 傷つくことも多々あったと言われ… 凹みました。



解消してませんが反省はしました

私にとっては本気の心配だったけど,
その人にとっては、ありがた迷惑というか、お節介だったのかなぁ と。

今は絶縁状態です
その人 鬱病持ちだからしょうがないのかもしれない 

でも本気の心配が伝わらず傷つきました
 
傷ついたのはお互い様だと思うことで納得しようとしてる自分がいます
    • good
    • 6
この回答へのお礼

小さな親切なんですかねぇ〜〜
人によって考え方が違うにしても、傷付くな〜

お礼日時:2018/05/13 00:31

soramaさんのことを騒いでいる怠け者が居ますけど、所詮は顔が見えないネットなので言いたい者には言わせておけばいい、だれもそんな奴を信用していませんから。



嫌なことばかりで、良いことはないです。
嫌な事を解消してくれるのは、他でもなく家族です。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ありがとうございます(><)
ホント、困る事言う人も居ますよね。

お礼日時:2018/05/13 00:30

小学6生の時、絶対給食を残してはいけないルールにされて私はチビでガリガリで少食まだったからかなり苦痛でしたね。


高校生になり中高大学と一貫校だったんですが、
大学1怖い先生の数少ないクラスに選ばれてしまい毎週毎週7年間緊張して毎朝下痢してました(笑)
結局この2つとも解消などできず、体を壊しましたね。
小学生の時はストレスからか微熱が続きました。
大人になってからは離婚が最大の嫌なこと。
こちらは蕁麻疹に悩まされました(笑)
    • good
    • 8
この回答へのお礼

変なルールですよね。
皆んな同じ量なのも不思議。

お礼日時:2018/05/13 00:29

ここに書くのも辛いくらいなので、書きたくないです。

すみません。
だいたいは時間が経てば傷はかさぶたになっていきますけど、嫌な事が起こったその瞬間ていうのは鋭利なナイフで切り裂かれたような傷口で、血がドロドロ流れ出てきて、激しい痛みを伴います。
完治しているものもあるのですが、傷跡は残っていますね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/05/13 00:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!