プロが教えるわが家の防犯対策術!

大学生です。
彼氏と別れて一ヶ月ほどです。

彼氏は、同じ部活の先輩です。私が一年の時、彼からアタックされて付き合い始めましたが、それから一年半経ってドキドキしなくなったという理由で振られました。
今も部活にいけば毎日顔を合わせます。

しかし、別れてからの関係は最悪です。本来は、これからはただの先輩として、せめて挨拶だけでもすべきなんでしょうが、私は自分から全くしてません。そもそも、部活では上下関係が厳しく、挨拶は年下のものが積極的にすべきとされており、先輩の彼氏から先に挨拶されることはありません。すれ違っても気づかないふり、あるいは無視です。

また私自身、別れた理由にいまだに納得できず、考えるだけでも正直イライラしてしまって、露骨に彼のことを避けてます。部員が点をいれたら、みんなで掛け声をかけるのですが、彼が点をいれても私は声を出さなかったり、彼が練習しに来たとたんに私は即帰る...とかです。

やり過ぎかなとかも思います。正直私自身まだ未練があって、復縁できたらなと考えたりしますが、振られたことのショックから立ち直れず、何がなんだか自分でもわかりません。

そういう行動を重ねるうちに、彼からも露骨に避けられるようになりました。
その一方で、彼は、別れる前に一緒にライブにいって買ったお揃いのタオルを持ってきて、暑くもないのに首に巻いてたり、同調行動?みたいなのもあったり、、、別れてからTwitterで「どうしたら自分の行動や決断に自身持てるようになるんやろう、、」と呟いてたり。

彼の心理がわかりません。彼氏自身も後悔してて、でも元カノから冷たくされて、悲しんでるんでしょうか?

A 回答 (1件)

その彼の気持ちは

彼に聞いてみないと
実際のところは
わかりませんね。

アナタの云う同調行動?
もよくわかりませんが…

彼彼にすればナニも気持ちが
ないからナニも考えずに
普通にタオルを使ってるのでは?

気持ち 未練があれば
ある程思い出のモノは
使えないと思います。

「イイ女を無理にでも装う」
ナニもなかったように
笑顔で挨拶する。
ナニもなかったように接する。

コレに限ると思います。

そうする事で彼の中で『…?』と感情が湧きます。

確率的にはかなり低いでしょうが気になる意識してくれるでしょう。結果好転する可能性も無きにしもあらず。

かも知れません。

そうぢゃなくても先輩と後輩としての関係の修復。
アナタのこれからの人生にプラスの糧となります。

頑張って下さい。
    • 0