アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年の4月5日ぐらいに
モデムが壊れてサポートセンターに
電話したついでに有線接続で普段ネットをしてない事を理由に
安い新プランを提案されたんでそれにしたんですが
数日前にYahooBBサイトのネットから4月分のご利用明細が更新されたんで見たら
何も値段が変わってなかったんで質問です。

これは5月分に新しいプランの料金に変わるんでしょうか?
現在は月額3020円で新料金は1800円ぐらいと電話で聞いてます。

プランを変更したのは
4月ちょっと過ぎだったんでここから料金が安くなると
それまでの5日間こっちが得をする事になるから
5月分から新料金という事だと思います。

6月になり5月分のご利用明細が更新されれば分かると思いますが
モヤモヤを解消したいんで教えて下さい。

A 回答 (2件)

変更した翌月からの適応でしょう。

https://ybb.softbank.jp/member/a_v/
”お申し込みを当社が承諾しサービス変更した日をサービス変更完了日とし、サービス変更完了日が属する月の翌月より、サービス変更後の料金にてご請求させていただきますのでご了承ください。”
とソフトバンクは言っている。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

今まででも毎月の支払いがいつからいつまでの適用だったのか自分で分かっていますか?

単純にその月の1ヵ月とすれば、4月に支払うのはたいてい月遅れで3月分だと思われますが、自身で調べられた方がいいでしょう。
それは、月またぎや途中のプラン変更がプロバイダーによってどう言う取り扱いになっているのか分からないからです。4/4までが旧プランの適用で4/5からすぐ切り替わったのか、その場合、日割り計算とするのか、諸々聞かなければ納得出来ないことも多くあるでしょう。
後で明細だけで見て、料金の適用範囲が金額的に合っていないなんてことにならないように、カスタマーセンターなどきちんとあなたが理解出来る説明をしてくれるところに回答を求めて下さい。
それがいち早くモヤモヤを解消する方法だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。