プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中2女子です。
※驚くほど信じられないくらいのことを書きますが、冗談じゃなくて本気です(><)
※とても詳しく書いたのですが、投稿しようと思ったら、長文すぎて、文字数におさまらなくて投稿できなかったので、理由を消して、いっそのこと単刀直入に書きました。


好きな人の家の近くに住みたいです。
(好きな人をY君とします)
Y君の家は一軒家なのですが、その周りにたくさんのアパートがあって、空いてるところもあるという情報を親友が前に教えてくれたので、知っていました。
私は実際に、Y君の家を見たことがあります。(親友と)
先輩に、中学校から10分でデパート(よく使う買い物するお店)に行ける、中学校から近くの近道があるって教えてもらったので、休みの日に親友と行って、抜け出したところに、たまたま、Y君の家があったんです。
私は、Y君の家の近くの、たくさんあるというアパートの50%の確率で空いてる可能性がある部屋に引っ越したいと思いました。私の県は田舎なので、アパートは安いと思います。ですが、引っ越したりするお金もかかることはわかります。。色々な面倒くさいこともしなければいけないし、お母さんを説得するのはとても難しいと思います。
まず、いきなりそんなことを言われたらとても驚くと思います。
理由も言わなければならないと思います。
好きな人の家の近くに住みたいからって理由で、簡単に引っ越せるとは思っていません。
とても少ない可能性って分かっています。
父もいないし。。
馬鹿なことを言っているっては分かってるんです!!でも本気なんです!!!!ほんとにほんとに本気なんです!!!!本気で、もうY君の家の近くに住めたら、学校に登校する時も会えるかもしれないし、(陸上部なので朝練とかある日も多いだろうし朝登校する時会えるのもあまりないかもしれないし、帰りは、1週間に1回の全部活動がない日に一緒に帰れる可能性があるかどうかだけど)
でも、家が近くってだけですごく嬉しいし、もしかしたらお出かけする時とか会うかもしれないし、とにかく、家が近くってだけで絶対絶対毎日学校へ行けると思います!!!絶対勉強も頑張るし、絶対ダイエットして自信つけたり、本気で引っ越したいんです。。


好きな人の家の近くに住みたいから、安いアパートに引っ越したいって、どんな風にいえばよいのでしょうか?
いきなり引っ越したいって言って、引っ越したい場所を言って、なんでそこなのって聞かれて、好きな人の近くに住みたいって、こんなに単刀直入にはいえません...私はそういうタイプって思われていないので、好きな人がなんて言ったら、とても恥ずかしいです...
他に、なにか、どんな風にいえば、少しは恥ずかしくない言い方になると思いますか?(><)
多分、好きな人の近くに住みたいからっていうのをやめて、他の別な理由でお母さんに言っても、本当の理由じゃなきゃ言うことも思いつかなくなって、可能性も出てこないと思うし、理由は本当のことを言った方がいいですよね??

また、どんな風に説得すれば少しは可能性が出てくるようになるのでしょうか?
「本気なの!!!引っ越せたら、毎日休まず学校行くし、家も、中学校に近くなるから朝も帰りも歩いて行けるし、もうわがままも言わない!お小遣いもいらないし、洗濯物とか洗い物とか全部お手伝いするし、スマホばっかりやらないで勉強して、テストもいい点取るし、本当になんでも言うこと聞くから!!」
ですかね??
それと、説得するには、今月の中間テストで、順位を上げて、本気を見せれば、少しは可能性高まりますか?(><)

そんなことはできませんっていう回答はではなく、どうか、教えてください!!!
本気なんです本当に(><)
他の方からしたら、くだらない、ありえないって思われると思いますが、本気なんです(><)

A 回答 (4件)

あなたの気持ちはわかります。

そんなに真剣になれる人は、絶対に良い人です。それは文章からも分かります。けど、お母さんに、「洗濯ものとかお手伝いをすべてやるから」と言っても、引っ越ししたらお手伝いは出来なくなるんじゃないですか?」毎日お手伝いしないとなりませんよね?引っ越しをさせてくれたら何々をする、と言うのは信用してくれないと思います。その反対に、「毎日学校に休まず行きます。勉強も復習予習を毎日何時間やって、テストを全科目90点以上取ります。わがままも言いません。スマホもやりません。お小遣いもいらないからそれを貯めていてください、そしてアパートに引っ越せるだけのお金になったら引っ越しさせてください」と言って、それを実践するのです。そうすれば信用してもらえます。
その覚悟があるのなら、朝早くて大変でも、毎日通学時に好きな人の家の近くで待ってるようにした方が早くないですか?明日からでもできますよね?電車が無いとか言うんじゃだめです。自転車ででも行くぐらいの覚悟がなければ。そして、ドキドキしながらでも声を掛けてみてはどうですか?条件が整わないと何もできないのではなくて、条件を整えられるようにあなたが行動する方が良いと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

世界一素晴らしい回答です。本当にありがとうございます

お礼日時:2018/05/13 15:59

自宅が近所になるより、


彼自身との距離を近くする
その方が良いですよね
    • good
    • 1

引っ越してくれる楽しいお母さんならいいね笑

    • good
    • 0

あなたのお気持ち、とてもよくわかりますよ。

そんな事があったんですね・・・。
あなたが我慢したほうがよいかもしれませんね。
人の気持ちは分かりません。だから、あなたが素直になるのがよいのではないでしょうか。
あなたの幸せを祈っています。

『止まりさえしなければいい。どんなにゆっくりでも進めばよい。 - 孔子』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!