プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在Windows10のラップトップディスプレイプラス外付けのディスプレイの二つを拡張デスクトップ機能を使って使ってます。そこでもう一台ディスプレイを増やしたいのですが、どういった方法があるでしょうか?ディスプレイケーブルの分岐アダプターのようなものがあるのかなどと思ったりもしていますが、お分かりの方教えて下さい。ちなみに接続部は添付写真を見て下さい

「現在Windows10のラップトップディ」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • このタイプのディスプレイ接続端子です。よろしくお願いしてます。

    「現在Windows10のラップトップディ」の補足画像1
      補足日時:2018/05/13 18:48

A 回答 (3件)

D-SUBを分岐するのものありますが、あくまでも分岐で、現在のディスプレイに出力する画面と同じものとなる。



違うものがよいとかなら、USBからVGAに変換するケーブルとなりますね。
https://www.amazon.co.jp/USB-VGA%E3%82%A2%E3%83% …
    • good
    • 2

隣にHDMI端子があるようですが、そちらからは出力できないのですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。確認します。

お礼日時:2018/05/17 12:03

本体ディスプレイの他に外部ディスプレイを使用する場合は、


Win10の機能と言うのではなく、それ専用のアプリの機能です。
一般的に、ノートPCに外部表示機能があれば、そのアプリが同梱されているはずです。
先ずは、取説をご確認ください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。確認してみます。

お礼日時:2018/05/14 06:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!