性格悪い人が優勝

「神を信じますか?」という布教活動家が度々に家に訪ねて来るのですがみなさんは何と言って断っているのですか?

興味があるので質問してみました。

A 回答 (15件中1~10件)

ご苦労さまです。


神は信じますが、内なる神で満足しています。
布教は大切ですよ、頑張ってください。
といえば、それ以上追及されません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさんありがとうございます

お礼日時:2018/05/14 18:47

家に来るパターンじゃ無くて


いきなり町で声かけられて数名に囲まれた事有ります(° o°)
○○に入信したら幸せになれますよーみたいなこと言ってきました(。 ー`ωー´)
私「カルト集団に興味ありませんから!」って言って立ち去ったら後ろから大声で何がカルトだ!とか奇声浴びせられました。
いやもう カルト集団丸出しやん(´・ω・`)
    • good
    • 0

うち仏教なんですよ~



っていつも言ってます!
    • good
    • 0

エホバですか?


“全く興味がないので、結構です・・・”
これで終わりです。
    • good
    • 1

私は心霊体験に近いものをしたので何となくは信じていますが、


無理矢理貴方達の神様を押し付けるのはやめてください。私ではなく貴方達の神様を求めている人を探し、救ってあげてください
でいいんじゃないでしょうか?それでもダメだったら
神様を信じてない人から信仰されるより、信仰したい人に信仰された方が、神様としてもいいと思いますので、お引き取りください
で良いのでは?
    • good
    • 1

信じませんでいいのでは?

    • good
    • 0

インターホンのモニターにそれ風の人が映ってると居留守を使います。

    • good
    • 1

間に合ってます。


↑この言葉は全ての勧誘に使ってます。
ご苦労様でした。
と。インターフォンで。
玄関は開けません。
    • good
    • 2

まだそういう布教の方が訪れたことはあまりないのですが、「普通にいいです」と


言えばひきとってもらえます。

だけれども、ひつこい人にはたぶん「ジンドラー様を信じなさい。ジンドラー様の
お力は足元からやってくる。靴を頭の上にのせてジンドラーと一緒に唱えるのです」とか言ってみてはどうでしょうか?「さあ、ジンドラージンドラー唱えなさい」
とか言えば、気味悪がって帰ってくれるかも知れませんし、興味を持って
もっとひつこくされるかも知れません。聞かれたらジンドラー様は宇宙の最高支配者だと答えておけばいいと思います。
    • good
    • 1

日本教の信者です。


それ以外は、邪教ですと追い返す。
本当かね?(笑)
(^^♪
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!