アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の知り合いに自分はうつ病だと言ってる人がいます。その人のせいで職場の雰囲気は悪くなるし、私はその人が嫌すぎて仕事を辞めました(同じ職場でした)
散々うつやねん、うつやねんと言ってたのにある日突然うつ治ったと言い出して、急に「全てがわかった、誰も悪くなかってん。」と言い出しました。
精神的におかしくないですか?
うつ病もYouTubeの動画や知り合いに聞いたことから自分で判断して周りに言い回って、病院行ったらと言ってもまだ自分で治せる範囲だから大丈夫といって絶対に行こうとしませんでした。
こんな人うつ病じゃないにしても精神異常ですよね?

A 回答 (5件)

本当にうつ病のひとは、そう言わないでしょう。

そんな人はこのサイトにも大勢いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
自分ではなかなか気づかないですよね。

お礼日時:2021/11/05 18:34

自称 発達障害者も少なくない感じしてるわ


このサイト
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/11/05 18:35

医師の診断を受けていないのですから信憑性はゼロですし、信じる必要ありません。


が、それと同じく、素人が精神異常などと言う権利はありません。

辞めてしまったのは残念ですが、言い換えればすでに辞めた会社の人のことなのですから、今さら気にしても仕方ないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
仕事は辞めたのですがその人近所に住んでてよく会うんです。
私も他の仕事を始めて忙しくしているのですが、会うたびに仕事をめちゃくちゃにされた怒りというか負の感情が沸き上がってきます。
私も素人で相手のことを悪く言うのは言い過ぎたと思いますが、あの人が今も普通に仕事に行ってるかと思うと腹が立ちます。
時間が忘れさせてくれるでしょうか?

お礼日時:2021/11/05 17:43

診断も降りてないのに鬱だと言う自称は問題ですね


診断が降りてても辛いアピールでわざわざ他人に言うのも問題だと思います

どちらもメンヘラだと思うしあまり関わりたくはないです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
関わりたくないのですが、家が近所なんでよく会うんです。

お礼日時:2021/11/05 18:36

鬱で苦しんでいる人に対して、とても迷惑で無礼な「言い訳」。



詐病を盾にする、言い訳、責任転嫁する人は、嫌いだ。

いや、半ば軽蔑に値する。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
その通りだと思います。

お礼日時:2021/11/05 18:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!