ショボ短歌会

家族や友達以外とは連絡先を交換したくありません。
連絡先を聞かれて断りたい時、なんて言えば良いですか。

A 回答 (5件)

バイトや仕事の関係者とも交換しないんですか?

    • good
    • 0

親友でも断るのかな?

    • good
    • 0

先日お店の予約でフルネーム確認したら言われたのを思い出したのですが


「個人情報なので秘密です」と言われたらひくと思います。
    • good
    • 1

「緊急用なので」はどうでしょうか?

    • good
    • 0

人脈を作るのも大事ですよ!


無理に断らなくても、人脈があれば何かの役に立つこともあります
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!