アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Wīn.10 のボイスレコーダーで、PCから及び外部の音を録音するのですが、再生すると聞くに耐えない位悪いので困ってます。外部で録音すると正常ですので、スピーカーは悪くないと思います。受音部(マイク)が悪いのでしょうか。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

一度、以下の方法をお試しください。

――――――――――――――――――

デスクトップ右下のスピーカーのアイコンを右クリックします。

「サウンド」をクリックします。

上部の「録音」タブをクリックします。

中央の欄内で、緑色のチェックが入った項目、あるいは、録音に使用するデバイスをダブルクリックします。

上部の「レベル」タブをクリックします。

ボリュームを「50」を少し切るくらいにします。(複数ある場合は全てしてください。「マイクブースト」がある場合はそれを0にしてください。)

「OK」をクリックします。

「OK」をクリックします。

――――――――――――――――――
    • 0
この回答へのお礼

詳細なるアドバイスに感謝します。
 No.1さんのご助言に従って、マイクを調べることにして、ハードは後回しで、ソフトをいじることにしました。それは「コントロールパネル」から”内臓マイクのプロパティ”の中の「すべてのサウンド効果をオフする」ことで、何とか聞ける音になりました。
 どうやら内臓の録音ソフトでは、ノイズ抑制・エコーキャンセルなどは無理のようですね。別の音声編集ソフトを使わなければ駄目のようです。

それはさておき、kon77さんの方法でも上と同じように出来るのですね。大いに参考になりました。これからもご指導の程、宜しくお願い致します。

は、マイクが悪いのでしょう

• 0
この回答へのお礼

早速のご回答に感謝します。マイクを調べてみます。と言ってもその調べる方法は?