アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。
今回、自分で演奏してAudacityで録音して曲を作ろうと思いRolandの
UA-1EXを購入しました。
そのオーディオインターフェイスを繋いで録音しようとしているPCはWindowsXPのノートでアップデートも更新ファイルがあり次第毎回しておりますが、そのPCには純正ではヘッドフォン端子とマイク入力端子しかついておりません。
UA-1EXの接続により、ライン入力とライン出力端子が増えドライバのインストールも問題なく行え、UA-1Exのライン入力端子に繋いだ機器の音をUA-1EXのヘッドフォン端子に接続したヘッドフォンから聞く事も問題なくできました。

しかし、Audacityのモニタ画面にはマイク入力しか表示しておらず、ライン入力を再生しながら録音してもなにも録音されません。Audacityの右上のモニタ端子の選択も黒くなっていてなにも選択できません。
しかし、UA-1EXのマイク端子に繋いだ機器からのモニタや録音はできます。

この状態でUA-1EXからのライン入力の音をAudacityでモニタし、録音するにはどのようにしたらよいでしょうか。

どなたかご教授お願いいたします。

A 回答 (2件)

プログラムがインストールされた時点でのハードウェア情報が保持されていると思いますので。

一度アンインストールしてから再インストールしてみてください。
    • 0

Audacityじゃないとダメですか。

製品付属の波形編集ソフトSound it! 3.0LEではダメですか。

この回答への補足

こちらの調べ不足で申し訳ないですが、Audacityと同様にマルチトラック録音はできるのでしょうか??

• 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
Audacityは前々から使い慣れているもので、できればその使い慣れたソフトで使いたいという考えがあっての事でした^^;