プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

姉いる男子と妹いる男子ならどっちが気弱そうですか?俺的には第一子はなんか大人しそうなイメージあるから妹いる男子と思うんですけど。

A 回答 (6件)

結論を書き忘れました。


私の経験上では、妹のいる次兄が一番気弱だと思います。
2人兄妹・姉弟でも、男子は長男ですから、普段は温厚で気弱そうに見えても、大きな決断を下す時はそれなりの覚悟を持ちますから、いつまでも気弱ではいられないと、本人たちも分かっている感じですよ。
    • good
    • 0

ウチの夫にはお姉さんがいますが、お姉さんがマイペースで個人主義(子供の頃かららしいです)なので、希薄な姉弟関係ですよ。


でも、お父さんをアテにできなかったので、お姉さんの離婚時の荷物引き取りとか事故を起こした時には真っ先に夫にSOSだったらしいです。
夫はそんな姉に対して「何とも思っていない」と言いますが、何かあれば助けには行くと思うので、気弱というより優しいって感じですね。

私には兄が二人いるんですが、長兄は私が産まれた時から可愛がってくれて優しいイメージが強いですが、兄弟の中で怒らせたら一番マズいのが長兄です。
次兄は昔から逃げ足が速かった・・・50過ぎた今もそうです。
    • good
    • 0

姉がいると、姉に頭を抑えられますから


姉がいる男の方が気弱いと思います。

妹なら、妹に対する責任とか、が
出てきます。
    • good
    • 0

姉がいる男子の方が気弱そうですね。


妹がいる男子は、引っ張ってくれそうな気がします。
    • good
    • 0

姉いる男子の場合「お姉様ファースト」「お姉ちゃん絶対」ですから、気弱そうです。


妹いる男子は妹さんと同等か、若干強いかなという程度で、いずれにせよ男女のきょうだいだったら男のほうが気弱そうです。
    • good
    • 0

気弱そうなのは絶対的に姉いる男子です。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!