アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私のこの感情はなんなのでしょう?

私は今、学校の先生のことで頭がいっぱいになってしまいます。
その先生は、一般的に見たら結構イケメンでまだ25歳です。(私は13歳)
学校にいたらその先生を探してしまうし、授業の時とかで、ちょっとでも話せたら嬉しくて、楽しいです。
これは単なる憧れからきているのでしょうか?
それとも、恋と同じ様なものなのでしょうか?
私は今までこういう感情(恋はした事はあります)になった事がないのでよくわかりません。
どんなに方でもいいので回答お願いします。

質問者からの補足コメント

• 対処法なども書いてくれると助かります。

A 回答 (3件)

私も先生を好きになってしまう体質(?)です。

小中高、そして大学生になった今でも、毎回毎回特定の先生のことを好きになってしまいます。なので、あなたの気持ちちょっと分かります。

それで最近気づいたのですが、私は年上で、人生経験を重ねてどこか味のある、それでいて頭が良く、知的で教養のある人に憧れる体質なのだなぁと思ったんです。
しかしそのような人は周りの同級生にはおらず(笑)、なので「先生という役職」が好きなのではなく、たまたま好みのタイプの男性が先生に多かった、ということなんです。

私も最初は憧れだったかもしれません。しかし、確実に恋愛感情であったと思います。
何故なら、その先生とキスやらそれ以上のことをしたい、と思ったからです(笑)

まだ幼いあなたにこのようなことを言うのもどうかとは思いますが、その部分考えてみて下さい。

先生とキスをしたいとか思いますか?思うのなら恋愛感情なのかもしれません。

もし恋愛感情なら、卒業するまでは心の中に秘めておきましょう。
そしてもし卒業するその日、まだ先生のことが好きなら、告白するのもアリです。
しかし、在学中は絶対に辞めましょう。それはあなただけでなく先生をも不幸にしてしまう可能性があるからです。
    • 0
この回答へのお礼

キスとかは考えないけど、その先生と付き合ったら…とかは考えた事があります。これって恋なんですよね?私…これからも先生の事は好きでいたいとは思います。回答ありがとうございました。

好きなんじゃないかな?

でも、本当の恋愛とは違って、恋心?
相手は仕事場での顔だからね。
素の成人男性の顔ではないよ。先生としての顔。
だから、アイドルと同じような感覚だね。直接時間の過ごせるアイドルかな?
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

学校だけの顔ではわかりませんよね…でもいいなって思ってしまうからしょうがないですよね…回答ありがとうございました。

相手の気持ちと自分の立ち位置は考えるべきでしょう。

充実した日々を過ごせば、あなたの心を好いてくれる人が必ず現れると思いますよ。
今は辛いかもしれませんが、乗り越えましょう。応援しています。

『恋が生まれるにはほんの少しの希望があれば十分です。 - スタンダール』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0