プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

鬱状態が酷くてうまく思考できません

全てにぼーっとしているような状態で、無理をしすぎます。休む事が出来なくて、何かしないとと無理をします。
思考がうまく繋がらなくて、さっきやろうとした事が何か忘れます。
死にたいです。
ですが、できるなら苦しめた人に復讐をしてから死にたいです。
でもさっき相談したら止められました。
必ず悪事はバレるって。
でも私の心はどこにいってしまったのでしょう。
疲れました。ただ、疲れました。

A 回答 (4件)

私も鬱で苦しい時期ありましたよ。


朝から夕方まで、子供が帰ってくるまで動けず。感情が全くなくなりました。
病院にいく力さえなく。何日もソファーに座ってました。

私はある人に対して悩み、鬱になったので。その存在全て自分の中から消しました。
それから徐々に、力が出てきて、今は自分らしく強くいきれていると思います。

あの頃は、この苦しみはいつ終わるのか、人生終わらせようかばかり考えてましたから。

頑張らなくていいと思います。
長い間にたまってしまった我慢がなくなるまで。
きっと、心はどこにいったのか、何をどうしたらいいのか…。何をしてるのしっかりしないと!と苦しくないですか?
そこで無理はしないでいいですよ。心はよみがえります。
笑顔も取り戻せます。大丈夫。

鬱に終わりはきます。
原因を消せばいいんです。
復讐したい気持ちより、感情を取り戻したいなら忘れるが一番。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

鬱に終わりが来る。ありがとうございました。お辛い経験をしてきたのですね泣いてしまいました。
頑張って生きます。

お礼日時:2018/06/06 02:09

私の意見ではないですが、よく耳にする鬱の治療は、「何も考えず、ひたすら休む」です。



「何かしないと」とか「苦しめた人に復讐をして」等と考えてしまうと良くないのかも知れません。一旦、それらの気持ちを全部捨て去った方が良いのかも知れませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます。あれから、鬱状態が長く続いていましたが、回答を、読んでから回答を思い出し休むように心がけました。
おかげさまで回復してきました。ありがとうございました。

お礼日時:2018/06/06 02:08

目を閉じて、耳を塞ぐだけで脳はすごく休まります。



既出ですが、自分を苦しめた人に関わることはすべて忘れることも大切です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

復讐したくてたまらなかったのですが、あれから少し休んで回答について考えて今やっと回復してきました。ありがとうございました。

お礼日時:2018/06/06 02:08

心があるから疲れてるんだと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2018/06/06 02:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!