プロが教えるわが家の防犯対策術!

先月、キャリアから格安SIMに替えて、料金が二千円/月も下がった事に、気をよくして(笑)見直すものは無いか?と探したら、コミュ〇ア光の光回線が、六千円強で、ふと考えてみました。デスクトップPCは有線でないと!と当たり前の様に思ってましたが、例えば、スマホのBluetooth機能を使って、Wi-Fi環境を整えれば、可能ではないか?と思い、詳しい方のアドバイスが欲しく、質問します。何かヒントになるものは?とYouTubeを見たら、無線ランアダプターをUSBでつなぐ(WN G300UA)など、部品を購入するのも含めて、お教え願いたいのですが、下記の点が不安です。

①光回線に加え、光TV、光電話もコミュ〇アでお願いしており、メインの光回線をなくすと
  光TV、光電話も使えなくなってしまいますか?(各々、独立しているので大丈夫かな?)

②今は、光回線の無線ルーターを利用し、Wi-Fi環境を作っており、スマホも自宅では、Wi-Fi
  受信して使用していますが(他にもタブレットPCは、そのWi-Fiを受信している)私が会社に
  行っている間も、妻は、タブレットでゲームをしています。スマホを持っていないので、私が
  留守している時には、別の無線ルーターなどを手当てしないといけませんよね?

③私のスマホは、電話、メールが中心で、今は1GBの契約ですが、もしスマホのBluetooth機能
  を使って、我が家のWi-Fi環境を整えるとなると、7GB~10GBぐらいは必要になりますか?

ちょっと分かり難い文章になってしまい、大変恐縮ですが、回答下さるに当たり、ご不明な点などあれば、何でもお答えしますので、どうぞ宜しくお願い致しますm(__)m

A 回答 (3件)

ポケットWi-Fiならできるかも

家電使ってないなら可能Σ゚鴨彡~む
    • 0

①その通り。

使えません。
②その通り。
③月に?全然足らないでしょう
動画も見るんですよね?

一般的な光回線のプロバイダは1日30GBです。
ここ最近のWindowsのアップデートはアホみたいに容量ありますからね
    • 0

①その通りです。

当然使えません
そのTVと電話は、光回線を使っていますのでね

②その通りです。別途新規契約が必要です
よって割高になります

③最低でもそのくらいは必要になると思います
しかも遅いのでイライラすると思いますよ
30GBくらいないと足りないと思います

ってことで、光回線は継続した方がいいと思います
    • 0