こんばんは。

いつもお世話になっています。

「いま、会いにゆきます」ご覧になった方にネタバレ無しの感想をお聞きしたくて書き込みました。

他の方の質問へのコメントでも私は書いたのですが、

竹内結子さんの出演作品ですが・・・

・天国の本屋~恋火
・黄泉がえり
・星に願いを。

なーんか全部、同じ映画で同じようなストーリーで私個人としては全滅なんです(ファンやそれぞれの映画の好きな方ごめんなさい)。

別によみがえりものが嫌いなわけではなくて「ゴースト ニューヨークの幻」「オールウェイズ」「天国から来たチャンピオン」など全部好きなのですが何故なのかな?日本映画でも大林監督の「ふたり」「はるかノスタルジィ」岩井俊二監督の「Love Letter」なども大好きなんです。

原作を読んでないからか「黄泉がえり」は「なんでその地区だけよみがえってある期間でいなくなっちゃうの???」って違和感いっぱいでしたし、「星に願いを。」は眠くてしかたなかったし、「天国の本屋~恋火」はまだ3本の中ではましだったのですが上映中少し寝てしまったし(^^;

同じような映画なら1800円とか1000円払って行くなら他の映画がいいかなって思ってもいます。

一応いろいろな評価や一般コメントでは「いい映画ですよ」っていう感じなのだけどちょっと不安で・・・

ご覧になった方の率直なご意見お聞かせください。

どうぞよろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

試写会で「いま、会いにゆきます」を一足先に観てきた者です。


この作品で竹内結子さんのファンになったため、一般的な意見かどうかわかりませんが・・・。
結論から言いますと、「いい作品」です。
「星に願いを。」は淡々としていましたし、「黄泉がえり」は確かに違和感を感じる部分もありました。
その他の作品はまだ観ていないのでなんとも言えませんが、「いま、会いにゆきます」はほのぼのとしてあっという間の2時間でした。
前半は単調に感じるかもしれませんが、中盤からエンディングにかけて加速度をつけて引き込まれました。原作を読んだ方でも楽しめるようですし、原作を読まないで観た人は観終わった後に原作を読みたくなります。
私は公開されたらお金を払ってもう一度観に行くつもりです。あまり期待せずに観に行ってみてください。もしかすると私と同じようにはまるかもしれませんよ。
私もこの作品を見るまでは邦画にもラブストーリーにも興味がありませんでしたから。

公式HPにBBSがあり、試写会で観た人の感想もありますので参考にしてみてください。

私が言えるのはただ一つ!!
「私は感動して、もう一度観たいとおもいました。」 
長くなってスミマセンでした。

参考URL:http://www.ima-ai.com/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご親切にお返事ありがとうございます。さすがに映画好きな私も3本はずれてしまうと行く気力が薄くなっていました。勿論、個人的な感想で大歓迎です!2回も見る魅力がある作品だったのですね!また是非教えてくださいませ。

お礼日時:2004/10/22 00:02

あの超辛口・超毒舌の前田有一が、この作品、というかこの作品での竹内に珍しいほど高い評価を与えています。

曰く、
「この映画を見れば多くの男性が一瞬で彼女に魅入られ、ファンになってしまうのではと思うほどの破壊力だ。」
質問者さまはネタバレNGご指定ですが、ネタバレOKの方にはご一読をおすすめします。

参考URL:http://movie.maeda-y.com/movie/00407.htm

この回答への補足

アドバイスありがとうございました。
皆様ご親切にアドバイスいただき皆様にポイントを差し上げたいのですが残念なのですができません。
今回は早く回答いただきました方へのポイントとさせてください。
また是非教えて下さい。
本当にありがとうございました。

補足日時:2004/10/31 05:19
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れてすみません。竹内さんの今までで一番良い作品というお話もあるようですね。私自身彼女のファンでないので少し不安ですがもう1回チャレンジで見に行こうと思います。回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/10/31 05:19

こんにちは、またお会いしましたね☆


一方の質問のところで、質問者様以外で盛り上がってしまったのが失礼だろうと思っていたので、新しくトピをたてていただけてうれしいです。
私も不安を抱えながら試写会行ってきました。キャストも、主題歌も何もかもに不安でした。

結論から書かせていただくと、良かったです!!
原作の中で自分の好きなシーンがなくて、悲しくもなったりしましたが、あの温かな作品であることに変わりはありませんでした。
特に中村獅童さん、ステキな演技をなさってました!まさしく巧のイメージ。いつもの印象とは全く違った姿で驚きました。
そして竹内結子さん。ちゃんと子供と旦那さんを愛しく思っているお母さんでした。今までの出演作品のなかでは一番かなぁ。(天国の本屋は見ていませんので、除きます)

原作の内容そのままではなく、少しカットされているところ、新たに足されているところ、そして原作の台詞そのままのところ…、といった感じです。
主題歌も事前に何度か聞いていましたが、ただ曲のみを聴くのと、映画を見ていま会いの雰囲気にひたって聞くのでは印象が全く違います。とてもよかったですよ!
ぜひぜひ見て欲しいと思います。

この回答への補足

アドバイスありがとうございました。
皆様ご親切にアドバイスいただき皆様にポイントを差し上げたいのですが残念なのですができません。
今回は早く回答いただきました方へのポイントとさせてください。
また是非教えて下さい。
本当にありがとうございました。

補足日時:2004/10/31 05:21
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れてすみません。「泣こう」と思って行くといいようですが、友人女性は1人だけ試写でういていたという話を聞き不安もありました。4度目のチャレンジで見に行こうと思います。回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/10/31 05:17

こんばんは。

先日試写会で「いま、会いにゆきます」見て参りました。

泣きました。よかったです。

観る前は原作がすごく好きなので、その分かなり不安でした。他の方のご質問にもありましたが、中村獅童さんも原作のイメージと違いすぎましたし、竹内結子さんも、「黄泉がえり」でがっかりさせられたし、正直あまり好きではなくて・・・。
でもこの作品は映像が綺麗で、独特の雰囲気もそのままで、引き込まれました。主役の2人も素敵でしたよ。
原作にないエピソードも微笑ましくて、脚本うまいなぁ~と思いました。
一緒に行った友人は原作を読んでいなかったのですが、やはりはまってしまったようで、観終わって早速原作を読んでいます。

私は好きな作品でしたよ。是非観てみていただきたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます!そうですか!4度目の正直で行く元気がでてきました。またアドバイスお願いします。ありがとうございました!

お礼日時:2004/10/23 03:07

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「君の名は」と聞いてどちらを連想しますか。

「君の名は」と聞けばどちらを連想しますか。

1. 新海誠監督のアニメーション映画 「君の名は。」

2. 真知子と春樹との恋愛、松竹映画 「君の名は」

数ヶ月前、テレビをながら見していたら「君の名は」が
映画興行収入、第XX位になりましたと、聞こえてきた時
なんで昔の映画が、そんなに売れているのかと思ってしまいました。

そこで、「君の名は」と聞いたら、貴方はどっちを連想しますか。

Aベストアンサー

2)の松竹映画のほうです。歌もラジオドラマの主題歌がまず思い浮かびます。(子供の頃にはまだ流行っていました)
私も、最近若いひとが「君の名は」と騒いでいるのを知って、「また昔の映画のリメイクでも出来たのか?」と思っていたのですが、今のは全然関係の無いアニメなのですね。

Q大林宣彦監督作品のファンの方へ質問です。

大林宣彦監督作品のファンの方へ質問です。

私は21歳ですが昔からの日本映画が好きで
最近は尾道三部作
(尾美としのり、小林聡美主演「転校生」
原田知世主演「時をかける少女」
富田靖子、尾美としのり主演「さびしんぼう」)
などの大林宣彦監督作品を良く見ます。

尾道にも今年の2月初めて行きました
とても感激でした。いつか尾道に住みたいです。

そこで質問ですが
一番好きな作品は何ですが
(私は「さびしんぼう」です)

尾道などロケ地には
行きましたか?

あと大林監督の映画の影響で
実際に尾道に住んだ方はいますか

あと私は渥美清さん主演・山田洋次監督の「男はつらいよ」(寅さん)が好きで
最近若い人でも寅さんファンの方は少しですが聞いたことがありますが
若い人で大林監督のファンという方は聞いたことがないです。
私みたいに若い人で大林監督のファンの方はいますか

Aベストアンサー

私は40代の男です。
21歳とお若いあなたが大林監督の映画を好きだなんて好感が持てます。
「さびしんぼう」の冒頭のナレーションにもあるように、尾道の風景って懐かしさがあり郷愁感に包まれますね。
尾道へは一度行きましたが、クルマで通りすぎた程度なので物見遊山してません。
でもここがあの作品の舞台かという感慨はありましたね。

私も尾道三部作では「さびしんぼう」が好きです。
尾美としのりさんの演技がいいですね。
涙をこぼしながらピアノを弾いていて、傍らに母親がやってくる。
涙の意味を勘違いして、
「あなたそんなにピアノの練習嫌い―――」
と言った後の、
「母さん…母さんのさびしんぼうってさ…どんな人だったの…」
と嗚咽を噛み殺しながら言うシーンは感動でした。
他にも細かい演出がいいなぁと思うのは、プレゼントをもってゆりこに会うシーンで、魚屋で買い物を終えたゆりこに、
「ゆりこさん」
と声をかけた後の魚屋のオヤジがひろきに注目するのですが、すぐに視線を下に向けます。オヤジさんの心配りまで伝わってきます。
良くできた作品です。

Q新海誠監督、君の名は。 今現在、新海誠監督や「君の名は。」の特集コーナーを設置している書店はありま

新海誠監督、君の名は。

今現在、新海誠監督や「君の名は。」の特集コーナーを設置している書店はありますでしょうか??あれば教えてください‼

Aベストアンサー

紀伊國屋書店ではコーナーというか一角が「君の名は。」で埋まってましたよ。
小説、ノベライズ、子供用のやつ、あと映画評論関係、アニメージュなど。

福岡の地方のゆ○タウン内にある紀伊國屋書店ですが・・・。

Q岩井監督『スワロウテイル』をお好きな方 教えて下さい

岩井監督『スワロウテイル』をお好きな方、どうぞ教えて下さい。

どういう点がお好きですか。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

スラム街の雰囲気とか好きです(^o^)
映像作家だけあって霞みがかったような白昼夢のような感じで好きです。

Q君の名はに続編が出るって本当ですか?

君の名はに続編が出るって本当ですか?

Aベストアンサー

無いですよ、出演者は、ほとんど死んでるし(^_^;
マチコ巻きが流行りましたね (^^)v
真知子は、もう84歳のおばあちゃんですし

君の名は。
というアニメ作品なら知りません

Q映画「黄泉がえり」のRUIが歌っている曲

黄泉がえりの映画の中で「RUI」がライブの中で
3曲ほど歌っていますが、
その曲は「月のしずく」のシングルCDに入ってる、
3曲「1.月のしずく、2.風の果て、3.泪月 -oboro-」
なんですかねぇ??
知っている方いたら、教えてください!

Aベストアンサー

先日見に行ってきました。
歌っていたのは確かその3曲だったと思います。

それにしても柴崎コウさんてあんなに歌お上手だったんですねー!映画の内容自体よりその事に感動してしまいました・・・。

Q【映画】映画の「君の名は。」が人気でジブリの興行収入を越えたと聞きましたがなぜ人気が出たのですか?

【映画】映画の「君の名は。」が人気でジブリの興行収入を越えたと聞きましたがなぜ人気が出たのですか?

高校生がこぞって見に行っているんですか?

大人で君の名は。ブームは起こってませんよね?

中学生で流行った?

大学生?

なに世代で人気に火が付いたのでしょうか?

あと君の名は。ってどんな内容の映画なんですか?

シンゴジラとどちらの方が興行収入が高かったんですか?

Aベストアンサー

50代のオッサンです。

「君の名は。」観ました。とても良かったです。
観客の中心は10代、20代の若者が多いようです。
映画を観た人達の口コミの評判により人気に火が付いて、公開から2週、3週、4週と
安定して多くの観客が来ているようです。
普通は話題作というのは公開前に集中的に大量の宣伝をするので、公開直後には多くの
観客が来てもその後はどんどん少なくなっていくものですが、「君の名は。」は口コミの
お陰で次々と観客が途切れずに多く来ているのでマスコミでも注目されているのです。

ストーリーも面白いですが、映像が非常にきれいで背景などが繊細に画かれていることが
評判になっていますね。

内容に関しては実際にご自分で観て下さいと申し上げておきます。
ただ、アニメ映画ですが、決してディズニーやジブリのような子供向けではありませんので、
小さな子供を連れた親子などには不向きです。
私は普段はアニメ映画は観ませんが、私のような50代のオッサンでも楽しめましたので、
充分に大人でも楽しめる内容と思いました。

「シン・ゴジラ」もとても面白くて私は2度観ました。
どちらもまだ公開中ですから興行収入は途中経過ですが、シン・ゴジラが70億円以上に
なっていて、「君の名は。」は100億円以上になっているようですので、このままいけば
「君の名は。」の方が「シン・ゴジラ」よりも稼いでいますね。

50代のオッサンです。

「君の名は。」観ました。とても良かったです。
観客の中心は10代、20代の若者が多いようです。
映画を観た人達の口コミの評判により人気に火が付いて、公開から2週、3週、4週と
安定して多くの観客が来ているようです。
普通は話題作というのは公開前に集中的に大量の宣伝をするので、公開直後には多くの
観客が来てもその後はどんどん少なくなっていくものですが、「君の名は。」は口コミの
お陰で次々と観客が途切れずに多く来ているのでマスコミでも注目されているのです。

ストーリ...続きを読む

Q大林宣彦監督の映画の影響で尾道への憧れが強くなった。

大分県に住む21歳男性です。

最近大林宣彦監督の映画にハマっていて
先日(2月)には1人で
尾道(監督の故郷で「転校生」「時をかける少女」「さびしんぼう」「ふたり」「あした」「あの夏の日 とんでろじいちゃん」などの舞台)へ行きました。
行って尾道は予想通りの良い町でした。
住んでみたいなと少し思いました。

そして月日がたち今日(4月1日)から父の知り合いの紹介で
地元の観光案内所でアルバイトをすることに
アルバイトの最中暇なとき私の地元について詳しく調べました。

私の地元はある物の数が日本一で珍しい生き物もいることで
有名な町で、そのことについて調べているとき
ふと憧れの町尾道と私の地元を比べてしまいました。
「そういえば尾道のあそこがよかったな・・また行きたいな
それに比べてここは名所はあるけど尾道に比べて観光客も
少ないし田舎だな・・」と・・
ふつう観光案内所で働くと地元がもっと好きになるはず
が尾道と比べてしまったため、地元が少し嫌になり
(嫌いになったわけではありません)
尾道への憧れが以前より強くなりました。
余計尾道に住みたいという気持ちが強くなりました。
(いつかは尾道に住もうと思ってます。まだ先の話ですが
そのことは祖母以外には言っていません)

そこで質問です。

尾道に憧れて住んだという方はいますか
(できれば大林監督の作品にあこがれて住んだ方がよいですが・・)
尾道に住んでどうでしたか?

あと尾道以外でもある町(東京や大阪など都会を除く)に憧れて
地元を離れたという方はいますが?

それと親にはこのことは言ってません
(一度も1人暮らししたことはありませんので
少し1人暮らしへの不安はあります。)
しばらく我慢して観光案内所で働くべきでしょうか
(観光案内所も父が「働いてみろ」と言ったし
紹介してくれた人にも申し訳ないので働いています。)
あとそのうち地元の良さがわかってくると思いますか?

大分県に住む21歳男性です。

最近大林宣彦監督の映画にハマっていて
先日(2月)には1人で
尾道(監督の故郷で「転校生」「時をかける少女」「さびしんぼう」「ふたり」「あした」「あの夏の日 とんでろじいちゃん」などの舞台)へ行きました。
行って尾道は予想通りの良い町でした。
住んでみたいなと少し思いました。

そして月日がたち今日(4月1日)から父の知り合いの紹介で
地元の観光案内所でアルバイトをすることに
アルバイトの最中暇なとき私の地元について詳しく調べました。

私の...続きを読む

Aベストアンサー

自分も映画のロケ地に憧憬があって、訪ね歩いたりもしています。
尾道や臼杵もそのひとつです。
「戦艦大和」でお馴染みの呉なんかもそうです。
長い間、京都と奈良にも憧れ続けています。
でも、ロケ地はあくまでもロケ地であって、現実には存在していない
街だと思います。
ロケはしていても、現実の世界とは違うからです。
尾道も大林監督にかかれば、相当魅力的な町にみえますよね。
もちろん、素敵な町なんですが・・・。

地元があるというのはそれだけで素晴らしいことです。
灯台もと暗しといって、住んでいればその良さに気付かない
ものです。
質問者様も、地元を歩いてみてロケ地になりそうな場所なんか
を探してみては?
素敵な場所が沢山みつかるかもです。

一人暮らしの憧れは誰にもあります。
でも、それが現実になったらどうかな?
親元にいるという幸せをもう少し実感されてからでも一人暮らし
は遅くないと思いますが。

憧れの地は憧れのままの方がきっと輝やき続ける思います。

Q君の名は面白かったですか?

君の名は面白かったですか?

Aベストアンサー

私はダメでしたね。
よく作りこまれていて、面白いことは確かなんですけど・・

http://movies.yahoo.co.jp/movie/%E5%90%9B%E3%81%AE%E5%90%8D%E3%81%AF%E3%80%82/355058/review/%E6%98%A0%E7%94%BB%E3%81%AE%E3%82%B3%E3%82%B3%E3%83%AD%E3%82%92%E5%A4%B1%E3%81%A3%E3%81%9F%E3%83%BB%E3%83%BB%E5%B0%8F%E5%AD%A6%E7%94%9F%E3%81%AB%E3%81%AF%E7%84%A1%E7%90%86%E3%80%82/30363/

Q天国の本屋のピアノ曲

3年前に公開された『天国の本屋~恋火~』の中で
主人公とピアニスト(?)の女の人が作曲していたピアノ曲。
そのピアノ曲をどうしても聴きたいのです。
どなたかご存じないですか??

Aベストアンサー

松任谷正隆さん作曲の
『ピアノ組曲第10番「永遠」』
というタイトルの曲ではないでしょうか

『天国の本屋~恋火 ミュージックDVD ―LIMITED EDITION―』
というDVDにオーケストラバージョンで収録されているようです


人気Q&Aランキング

おすすめ情報