アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

光回線月7000円て高いですか?
電話ありです

A 回答 (5件)

一軒家の新規?なら高いね


代理店経由なら何らかのキャンペーン打ってる事も多いし、もっとずっと安く出来るんでないのかな
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(^^)

お礼日時:2018/05/16 18:47

私も、NTT西日本のフレッツ光ネクスト、マンションスーパーハイスピードタイプ隼。

プロバイダはYahooBBで、電話ありです。
NTTとYahooへの支払い分をトータルすると、月7000円弱になりますから、高いとは言えません。
 安いと思って、やたら他のプロバイダに乗り換えたりするのは、おすすめ出来ません。
 違約金がかかったり、オプション料金などがかかったりして、かえって高いものになる場合があります。
 レンタル機器を返却して、市販のWi-Fiルーターなどを使用する方法も、万が一ネットに繋がらないなどのトラブルが発生した場合、プロバイダで対応してもらえなくなるため、おすすめ出来ません。
 また、私はソフトバンクのスマホを利用しているため、昨年夏の機種変更の際、光コラボのソフトバンク光を勧められましたが、お断りしました。
 一度決めたプロバイダは、一生利用し続けるのが得策です。
 「安物買いの銭失い」と言われるように、とにかく安いところばかり探すのは、安さの代償が必ずあるということを、心得ておかなければなりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(^^)

お礼日時:2018/05/16 18:47

回線、プロバイダ、電話料金、一軒家であれば普通の金額です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(^^)

お礼日時:2018/05/16 18:46

戸建住宅用の通常料金だと、だいたいそんな物です。


数百円安いところもあるでしょうし、割引制度や料金の安めのプランあれば利用すれば少し安くなるかもしれません。
家は、長期利用契約100Mの速度の遅いプランで6000円台。そこから、電気会社のサービス(電気代のポイント割引)で数百円安くなってます。auのスマホならauの料金の割引もあります。

光で通常料金5000円以下とかはないと思います。
ただ初年度の大幅割引やらキャッシュバックキャンペーン何やらがあるので、プロバイダを乗り換える人もいると思います。
手続き設定が面倒だったり、乗り換えタイミング、初期費用も考慮しなきゃならないし、速度の安定性が悪くなる可能性もあるので、損得は微妙。
つまり、こういったサイトで質問してる時点で、頻繁に乗り換えた場合の手続き、損得の知識は不足してると思いますので、現在のプロバイダによほど不満がなければ、現状維持で良いかと思います。
高すぎる料金ではありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます(^^)

お礼日時:2018/05/16 18:46

光回線KDDI代理店で月5400円です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(^^)

お礼日時:2018/05/16 18:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!