dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

先日付き合っていた彼氏の顔がタイプではなくて
彼の寝顔を見るたび<不細工だな~~~>と思いながら
「彼は私に優しくしてくれて、私を好きでいてくれて、たくさん色々してくれているのに、こんな汚い(彼に対して優しくない意地悪な気持ち)がいつの日か彼に届いてしまうんじゃないか」と不安に思っていました。
でも、ある時、彼と喧嘩をして、その気持ちが本当に伝わってしまいました。


どうして、こういう気持ちって相手に伝わってしまうのでしょう?

A 回答 (2件)

「喧嘩をしたから」でしょう・・。



気持ちだけなら伝わりませんけど、言葉や行動とか態度に表せば、伝わりますし。
悪意が伝わる最大級が、喧嘩でしょ?

何から伝わったのかは判らないけど、質問者さんの何らかのパフォーマンス(表現)によって伝わったことは確かで。
喧嘩の最中、一言でも「顔」と言う単語を発したら、伝わっても不思議じゃないです。
逆に、不自然に「顔」「ブサイク」みたいな言葉を回避しても、その不自然さもパフォーマンスになり得ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、喧嘩で言ってしまったから(苦笑)

あなたはつまらない男
エッチも下手
私は次の恋をもっともっと楽しみたい
今までありがとう

と彼がラインブロックしたからそれに腹が立って言ってしまったら
実はブロックされていなくて、伝わってしまいました。

別れて、彼はどん底から立ち直り、新しい彼女が出来たみたいです。

私の事は、謝っても仲直りも拒否され
二度と会いたくないと言われましたが

彼女と上手く行っていたら、私へのいら立ちとか薄らぎますか?
新しい彼女とエッチが上手く行ったら自信取り戻して
傷も癒えるものではないでしょうか?

お礼日時:2018/05/15 15:01

知らず知らずにそういうオーラを出してたなでは?


大抵は気付きますよね。
心で思ってたなら態度にも少しは出てたと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうすると、相手はすごく傷付きますね。
有難う御座います。

お礼日時:2018/05/15 14:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!