プロが教えるわが家の防犯対策術!

至急、教えてください。
5月末に東京の姪の結婚式に行くことになり、数年前のドレスを着たらふとってしまいスカートが、入りません。
その時にラメ入りの黒のロングドレスを買っていてそれならきれるのですが、そのドレスにジャケット(ベージュ)をあわせても派手ではないでしょうか?
ちなみに私は50代で式は11時から14時ぐらいです。
昔なにかで、ラメ入りのドレスは夜でないとダメと読んだ気がして心配です。
できるだけ出費を押さえたく…。(痩せれればいい話ですが)
どうぞお知恵をおかしくださいm(__)m

A 回答 (3件)

レンタルで借りたらどうですか?


50代でしかも姪の結婚式なら落ち着いた綺麗な服が色々選べると思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お二人共、有難うございます。
レンタルは頭にありませんでした。
早速調べてみます。
助かりましたm(__)m

お礼日時:2018/05/18 22:08

私もそう思います!れんたるなら安く済みますよ。

    • good
    • 0

はじめまして。



あの?まずご親族の女性の方達は…黒留袖が多いのでしょうか?

最近の披露宴、ご両親はご両家揃えて洋装か和装の統一はしますね。
もちろん、お迎え・お見送り・花束贈呈・写真撮影などありますから。

ご親族の方の場合・・・、昔程そろえられて無い様です。
男性はどうしても黒のダブルかシングルの洋装になりますが、シャツ
やタイなどは年齢によって「白」とは限りませんし?

女性はというと、驚く様な派手さ?がなければ・・・かなり素敵な?
ドレスでいらっしゃる方も多いですよ。

つまり新婦様の衣装に眼をひかれる事を妨げなければ。と言う事で
後はご親族女性皆様が揃えたりした際には、目立ちますよね?それが
なければ問題など出てこないはずです。

東京での宴席、華やかではないかと思われますので、あまりご心配
はないかと思います。

近隣にレンタルショップがあれば、お選びになってみて下さい!
でも、素敵な・・・気に入った物で大丈夫です。

行ってらっしゃい♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答頂き有難うごさいました。

両家の方は黒留袖ですが、他の親族の方はドレスで。という話になってます。
少し心配でしたが、安心しました。
結婚式当日は綺麗な姪の姿を見て参ります。
みなさん本当に有難うごさいました。m(__)m

お礼日時:2018/05/20 05:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!