電子書籍の厳選無料作品が豊富!

人から用事を頼まれやすい人とはどんなタイプの人ですか?20代と40代だったら、どちらに頼みやすいですか?

A 回答 (6件)

気の弱そうな人。


頼まれると断れない人
40代
    • good
    • 1

ちゃんとその仕事をこなせる人。

あと快く引き受けてくれる人。
年齢は関係ないかも。
    • good
    • 2

言い返せない人かな。

    • good
    • 0

人に背中を向けない人。


笑顔の多い人。
40代の人。
    • good
    • 1

素直な人。


飲み込みの早い人。
間違いや当たりはずれの少ない人(つまりやることが確実な人)。
誠実な人(約束を守る)。
要するに「間違いなく、きちんとやってくれそうな人」。

>20代と40代だったら、どちらに頼みやすいですか?

「頼みやすい」のは「拒否」する可能性の低い若い方。(少なくとも、自分の年齢よりも若い方)
同じ能力、同じ性格、同じ受諾可能性なら、経験が豊富で臨機応変・予想外対応も可能な(と思われる)年配の方。
    • good
    • 2

一言で言えば能力の問題でしょう。



物事を頼むのに「出来ない」人に頼むことは有りません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています