アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。困っているので聞いてください。
長くなってしまうのですが、ご了承ください、
先月、コンパでであったとある男性と仲良くなり、
彼のアピールもあり、お付き合いすることになり、
今月で1ヶ月になるのですが、最近同じコンパにいた
女性とも付き合っていることが発覚し、
(その女性とあたしはそこで初顔合わせだったけど、
そのとき、幹事だった子とお互い連絡を取っていた為
気づいた)
その彼女と意気投合、2人で会いに行こうとしたのですが、
その時に周りから情報を仕入れようとしたら、
世間は狭いものでいろいろ情報が入ってきて、
なんと、彼は結婚して嫁と子供がいることが分かったのです。
とりあえず嫁に知らせないと!と思ったあたし達は
本日仕事終わりに家に乗り込むつもりなんですが。
(今日、あたしと夜からお泊りデートの約束ので彼は
フリーということは確か)
この行動はもしかして安全ではないでしょうか。
と不安になってきてしまったのです。
逆上でもされたら・・・と思うと、どうしたらいいのか。
でもこのまま泣き寝入りをすることはできません。
お金をせしめるとかそういうことをしたいのではなく、
事実を嫁に知ってほしいだけなのです。
間違っているのでしょうか。回答頂けたらと思います。

A 回答 (18件中1~10件)

家族があるのに、あなたや友人と交際した男は許されるものではありません。

天罰が下るべきです。

しかし、「嫁に知ってほしいだけ」とありますが、知ってもらって何を望まれるのでしょうか?
お嫁さんが激怒して離婚になることを望んでいるのですか?子供が片親になることを望まれるのですか?
例えそれを望んでいなくても、そうなる可能性がありますよね。お嫁さんや子供に罪はありません。
あなたが、やろうとしていることは、男だけではなくその家族・親類まで不幸にするかも知れません。

もう少し冷静になって、まずはそいつの個人攻撃に留めるべきではないでしょうか。
あなたともう一人の彼女と幹事さんと3対1で、攻撃、自宅に行くぞと脅すぐらいでいいのでは。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
離婚を望むほど彼に執着心はありません。
むしろ事実が分かった今では嫌悪感だけが残ります。
声を聞くのも会うのも本当に嫌です。
ただ彼にこういうことをするとこうなるということを
思い知って欲しいという気持ちでこのように
書き込みをさせていただきました。
そうですね、冷静になればなるほど、こうなるかもしれない、
ああなるかもしれないと道が見えてきました。
冷静になってこれから考えてみようと思います。
ご意見ありごとうございました!

補足日時:2004/10/21 12:49
    • good
    • 0

最低です。

あなたの考えていることは最低なことです。
「知ってほしい」という考えを、いまだ曲げていないようですが、
本当に実行したら、最低な女です。

>とりあえず嫁に知らせないと!と思ったあたし達は
>本日仕事終わりに家に乗り込むつもりなんですが。

>事実を嫁に知ってほしいだけなのです。

客観的に見れば、復讐をしたいだけじゃないですか。
お嫁さんにとっては、知らされてしまうことが、復讐の始まりです。

男性と女性の復讐の仕方が異なることをご存知ですか?
男性は、裏切った女性に直接復讐する傾向が強いです。
女性は、裏切った男性の裏にいる女性に復讐する傾向が強いです。
まさしく、質問者さんはお嫁さんに復讐しようとしています。

いくら彼のアプローチがきっかけとはいえ、
自分でコンパに行って、彼と付き合ったのでしょ。

家に乗り込んで、お嫁さんに知らせるだなんて、
騙されたからといって、いい大人がするべき行動ではありません。

この回答への補足

回答ありがとうございました。
すいません、回答する順番がきっと逆だったみたいで、
今では皆さんの意見を聞いて考えが変わってきています。
感情的になっていて奥さんの気持ちを考えていなかったのことは確かで、
奥さんに復讐するつもりなどなかったのですが、
冷静に考えてみるとそう考えられるものなんですね。
自分にも反省すべき点は多々あります。
気づけなかった自分に悔しいという思いばかりです。
これからいろいろ考えていこうと思っています。
ご意見ありがとうございました。

補足日時:2004/10/21 13:43
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大変参考になりました。
たくさんの意見を聞き、考えを改めています。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/10/21 13:54

え~っと。



IPレコーダーでも持参して、録音しながら話し合い…ではダメですか?IPレコーダーでは証拠にならないかしら?

まずは2人っきりで普通に会話。仲良く。
(相手が独身であると偽るようなことを言えば、それを録音。)

録音できたら、もう一人の騙された彼女を呼び出して3人で会話。
(2人ともに嘘をついていたことを、証拠にとれればなおよし。)

で、危ないのでさっさと今日は帰ります。「最低!」とか捨て台詞を残して。もちろん、録音しているということに気付かれてはいけません。

証拠さえあれば、後はどうにでもできるでしょう。向こうも迂闊には手を出せなくなるわけですし。証拠のコピーでも見せながら、「奥様に言いますよ!」と脅せば、だいぶん懲りるんじゃないでしょうか。

ですが、相手の奥様に知らせるのはいかがなものかと思います。貴方と違い、奥様はもうだいぶん年上でしょうし、相当こたえると思うんです。貴方なら「最低!」と言って別れれば済む話で、この先もっといい男性に会うことは確実なのですが、奥様はそうはいかないんで。受けるダメージの大きさが違います。

私なら、証拠を取ったところで踏ん切りをつけて諦めます。そしてもっといい恋愛を探します。今、とてもお辛いでしょうが、どうかご自身を大切になさって下さい。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
会話を録音して話し合いという手も考えました。
でも、いろいろ皆さんの意見を聞くうちに
自分の考えも変わってきています。
感情的になって言われた奥さんの気持ちを考えては
いなかったので、これからまた考えるつもりです。
ご意見ありがとうございました。

補足日時:2004/10/21 13:39
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりました。
たくさんの意見を聞き、考えを改めています。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/10/21 13:55

相手にはいい薬かもしれませんね。


でも、それを実行してあなたはスッキリするかもしれませんが、相手の家庭では大騒ぎでしょうね…それも二人で押しかければ。
でもちょっと子供っぽい行動ではないですか?

今夜、お泊りデートの約束なら、そこで3人で話し合われてもいいかと。
最終手段として、奥様にも来てもらうというのはどうでしょうか。

この回答への補足

回答ありがとうございました。
そうですね、冷静に考えてみればそう思います。
家庭の崩壊を望んでいるわけではないのですが、
こういうことをしたらバレるんだよ!ってことを
思い知らせたかったのです。
まだ時間はあるので冷静に考えてみようと思います。
ありがとうございました!

補足日時:2004/10/21 11:21
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりました。
たくさんの意見を聞き、改めて考えています。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/10/21 13:57

乗り込むこと自体には賛成ですが、事前に奥さんに連絡を取った方がいいでしょう。


奥さん、あなた、友人の三人で男をとっちめてやるのが一番です。
この場合、奥さんに男が既婚者だったことをあなた達が知らなかった、だまされていたことをしっかり伝えて味方に引き込みましょう。
がんばって下さい。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
乗り込むのは旦那がいないときに嫁に話をする
つもりではいました。
もし、そうなった場合騙されていたといって
信じてくれるといいのですが。
これから冷静になって考えるつもりです。
ありがとうございました!

補足日時:2004/10/21 11:44
    • good
    • 0

あなたが恋をしていたのは、「独身の彼」であって、「妻子がいながら、複数の女の子にちょっかいを出すおっさん」ではなかったはずです。



>とりあえず嫁に知らせないと!と思ったあたし達は
本日仕事終わりに家に乗り込むつもりなんですが。

「あたし達」こと、恋人と妻は別格です。
まさか、「何であたし達の彼氏が、あんたと結婚しているのよ」などと彼の妻に詰め寄ったりしないでしょうね。
正直、何が目的で彼の家に乗り込みに行くのか、その意図がはっきり見えてきません。

>事実を嫁に知ってほしいだけなのです。

あなたの知っている事実は、「彼に妻子がいた」「あたし達はそうともしらず、彼と付き合っていた」のみです。肝心の、「嫁はそれを承知かどうか」は、あなた方には分からないのですよね?

「事実を知ってもらいたいだけ」と言いながら、騙された悔しさから、彼の家庭の崩壊を望んでいませんか?そんなマイナスな感情に曇ったあなたの表情は、決して美しくありません。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
乗り込みたい目的としては、こういうことをしたら
バレてしまうということを知って欲しいという思いが
あります。
嫁にはそのように詰め寄るつもりではなく、
冷静に話をするつもりではいました。
しかし、冷静に考えてみるといろいろ考えさせられることもあり、
これからどうするか考えようと思います。
貴重なご意見ありがとうございました。

補足日時:2004/10/21 11:46
    • good
    • 0

逆上されたら・・・不安ですよねぇ。


でも、悪いのは100%彼ですから、奥さんにどうこう言われる筋合いはないと思います。

質問者さんと、もう1人の彼女をもてあそんだ男に天罰を下しましょう。

がんばってください。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
奥さんにどうこう言われてしまいそうなので不安
です。
彼が思い知ってくれればいいのですが、
冷静に考えれば問題もたくさん生じていまして
これからもう少し考えてみるつもりです。
最低彼と3人で話はするつもりなのですが。
ご意見ありがとうございました。

補足日時:2004/10/21 11:49
    • good
    • 0

相手の男の奥さんと子供がかわいそう、という意見が大半のようですが、本当にかわいそうなのは質問者さん本人ですよね。

(法律云々というのはともかく)

相手の奥さんが何も知らなければ幸せ、というのは、相手の奥さんを馬鹿にしていると思います。2人で乗り込むのですから、相手がどれだけ遊んでいたかは明白です。相手の奥さんにしても、こんな男だとは知らずにこれから何十年も一緒に暮らしてくのはかわいそうです(それを承知の上であるなら仕方ないですが・・・)。

なので、私は乗り込んでいってもいいと思います。(ただし、幹事だった子と二人で)

この回答への補足

回答ありがとうございます。
そうですね。その事実を知らないでこれからも暮らしていく
嫁の事を思うと、かわいそうという気持ちはあります。
そんな男と一緒でいいのか?という。
(あたしが思うべきことではないと思いますが)
それで彼がそれをいいことにのうのうと暮らしているわけですから。
彼的にはばれなくてラッキーとも思うと思います。
でも、こういうことをしたらこうなるということを
知ってほしいので、これからまた考えてみようと思います。
ご意見ありがとうございました。助かりました。

補足日時:2004/10/21 11:54
    • good
    • 0

kaohy1250さんこんにちは。



 私も妻・子供がいますが独身と偽って「独身女性」と
 何人か付き合ったことがあります。
 
 なぜ嘘をついたかというと、やはり妻以外の女性とエ
 ッチしたい気持ちがあり、その為には女性と付き合わ
 なければ簡単にはエッチさせてくれないだろう!と思
 いました。
  
 できれば、妻子持ちと本当のことを言って、それでも
 エッチさせてくれる女性が一番いいのですが、そんな
 に都合が良い女性はいないと思います。

 私の場合は何回か妻にばれ、妻が相手の女性に対して
 も怒鳴り込んでいましたが、騙された女性としては納
 得もいかず・・・・

 話はそれましたが、仮にもし浮気相手が乗り込んでき
 たとしたら、自分が悪にせよ恨みますね。
 
 恨んだところで危害を与える事はしませんがこればか
 りは人それぞれで、先日コンビニで立ち読みを注意し
 た男性が注意された若者に刺されました。
 このように何がおきるか解りません。騙された自分が
 バカだった!と言うことで彼の事は忘れましょう。
 
 もしkaohy1250さんが復習を考えているなら彼に対し
 て復習を計画してください。
 

この回答への補足

回答ありがとうございます。
確かに騙された自分がとても浅はかで悔しく思います。
何でこんな人にひっかかってしまったんだろうと。
本当に悔しさだけが残っています。
復讐ということは思い浮かびませんが、
最低彼と3人で話し合うということは頭には入っているので
これからどうするか考えようと思います。
回答ありがとうございました。

補足日時:2004/10/21 11:59
    • good
    • 1

乗り込む前に、取りあえず彼氏と話し合ってみてはどうでしょうか?



あなたが「どうしても彼とは別れたくない」というのであれば、奥さんとケリをつけるか、こそこそ不倫を続けるか、ということになるでしょうが。

乗り込むのであれば、かなりの修羅場になることは覚悟した方がいいと思いますよ。

少なくとも奥さんが怒るのは当然だと思います。

お気を付けて。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
彼と続けるなんて気持ちが悪いです。
もちろんこれっきりにするつもりですが、
どうしてもこのまま泣き寝入りというのは
嫌だったので、このように思ってしまいました。
確かに乗り込んだら嫁は怒るでしょう。
乗り込むなら覚悟が必要ですよね。
これからもう少し冷静になってどうするか考えようと
思います。
ご意見ありがとうございました!

補足日時:2004/10/21 12:56
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!