プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近遊んだとき、彼女に会うのが前みたいに楽しみに感じられなくなったといわれました。

それで色々話していると、悪く言うとおり飽きたといわれました。

そこで、わかれたいの?とか好きじゃなくなったときいたら、なんでそういうこと言うのといわれました。

そして、しばらく会わないこととなったのです。

僕も最近、あまり自分から会話をしなかったし、彼女が誰かと出かけることにたいしてだらだらつまらないことをいってしまいました。

自分にも反省点がありますが、今後どうすればよいでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • ありがとうございます。
    でも、最近あいすぎて、自分の時間なくて、今新入社員で仕事の復習する時間ないからといわれました。

    でもちゃんと好きだからともいわれてます。
    一応、三週間後に会おうとは揉めたあとにも話しています

    遠距離なので、お互い無理してました。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/05/16 13:17

A 回答 (7件)

あなたのお気持ち、とてもよくわかりますよ。

そんな事があったんですね・・・。
まずあなたから謝り、何か相手にサプライズをしてあげてみてはいかがでしょうか。
どちらが悪いかは、二人の問題だと思います。しかし、あなたが相手を温かく迎えてあげることによって、うまくいくのではないでしょうか。
うまくいくと良いですね。

『幸福な人となる唯一の道は人を愛することだ。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

合わないんでは?


まだ結婚していないようなので次新しい人さがしましょー!
    • good
    • 0

いやもう無理だよそれ。



「なんでそういうこと言うの」
というのは
「なんでそういうことを私に言わせようとするの? あなたが言うべきでしょ」
ということです。

つまり、あなたから別れようと言い出すのを待っているだけです。

あなたから言い出せるように、これからどんどんネガティブな要素が出てきますよ。

女性が別れるって決めたら、それをひっくり返すのはほとんど無理。
    • good
    • 1

気持ちが冷めてしまったらもう無理ですよ


好きなら大抵のことは許せるけど
冷めたら色んなことを思い出して、ますます「無理」になります
この回答への補足あり
    • good
    • 0

彼女はあなたとの関係をどうにか修復できないか悩んでいるのでしょうね。

どのくらいお付き合いされていたのでしょうか?
マンネリなのか気持ちが冷めてしまったのか、彼女は今までの2人の思い出や過ごした時間を振り返ると、簡単に別れてしまうのが悲しくてもがいているのでしょう。
どうにか修復できないか悩んでいたのに、別れたいの?とか好きじゃなくなったの?と聞かれて簡単にそういうことを口にしてしまうあなたをある意味ちょっと許せなかったんでしょうね。
もしかしたら、もう修復は出来ないかもと彼女も薄々思っているけれど、嫌いになったわけでは無いのでどうして良いか分からないのでしょう。
あまりに頻繁に会いすぎると刺激がなくなったり、話題がなくなったりしますね。

少し距離を置いて、お互いに自分の時間を大切にするのも良いかと思います。
友だちと遊びに行ったりする中で、離れている時にお互いのことを思い合えればまだお付き合いできますし、それで余計に心が離れてしまうならそれまでの仲なのだと思います。
    • good
    • 0

再度


遠距離なんですね・・・
距離を縮めようと頑張りすぎてしまったのでしょうか?
普段会えないだけに共通の話題もあまり会っていると無くなってしまいますね。
無理をしすぎて疲れてしまったのもあるかもしれませんね。
遠距離だとすぐに会えない分誤解があったりすると拗れてしまいます。
当面は少し距離を置きつつも、すぐに会えない距離なので、たまには相手を気遣うLINEと自分の近況などを送っても良いかと思います。

あまりに何も連絡が無いと遠距離ですと、離れているのが普通になり寂しい気持ちも次第に薄れてしまいそうです。
良い方向に向かうと良いですね。
    • good
    • 0

遠距離は、お互いが、なんとか続けようという熱意がない限り続きません。


彼女が飽きたなら、遠距離は無理ですね。あきらめましょう。
別れても、縁があれば、いつか復縁できます。

>わかれたいの?とか好きじゃなくなったときいたら、なんでそういうこと言うのといわれました。

そりゃあ、そういうでしょう。
彼女は、あなたが、何か改善してくれることを望んだわけですよ。
なんとか続けるにはどうすればいいかを提案してくれることを望んだ。
それを、わかれたいの?とかいわれれば、なんでそういうのって思います。
彼女からしたら、あなたに熱意が感じられないと思ったことでしょう。
もちろん、自分から、飽きたといったのは棚に上げての発言ですけどね。
理不尽な発言ですが、意味は、そういうものです。

>ちゃんと好きだからともいわれてます。
あまり意味ないです。好きだけど、付き合い続けるほどは好きではないという意味。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!