【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

恋愛に経験があまりないため、ご意見を頂きたいです。

私は現在30歳、1年前に一度だけ友人だった男性と付き合ったことがありますが、それ以外は恋愛経験がありません。数年前から婚活をしていましたが、また再開しました。今まで婚活サイトでは20人ほどの男性とお会いしましたが、価値観の違いや、もう一度会いたいと思える相手が中々おらず、お付き合いまではいきませんでした。

現在一人、3,4か月やりとりをして、6回ほどお会いしている方がいます。41歳の男性です。どこかのお店にいくとそこの定員とすぐに仲良くなって行きつけにしたり、道行く子供に目を向けるとなぜか寄ってこられたり、お話が好きな方なので基本的に話が途切れることもなく、私はお腹の病気があるのですが「いいよいいよ、大丈夫。」と全然気にせずこちらを気遣ってくださる方です。とても、面白い人だな、という印象です。

10歳差ではありますが、お互いに時事問題の話や会社の話、日常生活の流行りなどを話すため、世代の差はあまり感じません。また、互いに「新しいことには何事も挑戦」という考えが一緒のため、なんでも一緒に楽しめることができています。

彼からは「嫁に来てほしいなァ…。君を逃したら俺はきっと結婚できないな。きちんと言葉にするから待っててね。」など、もうほぼほぼプロポーズ前提の話をすることがあり、自然と「子供ができたら、一緒にすんだら。」の話をすることもあります。

彼は決してタイプではありません。私は身長が171センチと高いのですが、同じくらいです。高身長の方がタイプでした。顔もとても失礼かもしれませんが、「ああ、やはり30代と比べたら、おじさんだな。」と思うこともあります。でも、どこか魅力を感じるんです。

ちなみに、仕事も役職についており、忙しい仕事ではありますが、信念をもって仕事をしている方で、若いころに土地を買ったらしく、持ち家もある方です。彼の実家も遠方のため離れています。一人暮らしは大分長いそうです。

以前お付き合いしていた同年代の友人とは、まったく正反対で(前の彼には結構傷つけられました。)。彼に惹かれています。でも、どこかで条件が良い、という点から見ている自分もいます。

おそらく、彼から交際の申し込みを受けるかと思いますが、やはり「年齢差」という所で、揺れている自分がいます。今後、お付き合いして、結婚して、子供、となると、後2、3年後になります。子供が成人の時、もう定年?とか、体力面では大丈夫なのかな、とか。見た目とかが、気になってきちゃうのかな、とか、そういう幼いことを考えてしまいます。

周りからは「まだ30歳なんだから、もう少しいろいろな人を見たら?若い人探しな。」と言われますが、彼以上に気が合い、心が許せる方に出会えるか不安です。

見た目は決してタイプじゃなけど、中身に惹かれて結婚した方、10歳近くの年の差があって結婚した方がいたら、ご意見を伺いたいです。長い質問になりますが、よろしくお願いいたします。

A 回答 (11件中11~11件)

全く顔がタイプじゃない人と結婚しました。


一緒にいてずっと笑っていられるし、価値観があうからです。
本音を言うと身長があと10センチ高くて松坂桃李くんに似てたらいいなーっておもいますが(笑)

若い頃に家を建てたなら、住宅ローンなんかも同世代の方より早く終わるのでは?
その分お子さんの教育費にあてれますし、デメリットではないと思います。
同世代の30くらいの人と結婚して、まずはアパート借りて子供うんで、お金たまったし子供ももうすぐ小学校あがるし頭金にして家建てるか〜ってなる頃には40歳手前になってるかもしれませんよ。
そう考えるとそこからさらに住宅ローンがはじまり子供が成人してもまだ払わなきゃ…ってなりますし。
結婚前に家買うの反対!って女性の方もいますがまぁそこはプラスに考えましょ^_^

見た目も体力ももちろん同世代の方よりおちていくのは早いと思います。
ですがどんなイケメンでもハゲたり中年太りするんだから!(笑)

気があうのって大事ですよ!
文章よんで、とてもいい方なのかなっておもいました。
いままで仕事が忙しくて40まで結婚する機会がなかったのでしょうか?
仕事もしっかりしてて、話も面白かったら今までそれなりに彼女いたのでは?
結婚の話にはならなかったのかな?
ちょっと気になりました。

長くなりましたが応援しています!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
気が合うのは大事なことですよね。見た目は衰えます。私だって人のことを言えた見た目ではありません。もっと彼の内面に目を向けて、考えていきたいと思います。

お礼日時:2018/05/21 19:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!