この人頭いいなと思ったエピソード

PHPについて質問があります。
現在、掲示板を作成しているのですがシステムとして

スレッド作成→そのスレッドが一覧に段々に表示される→タイトルをクリックすることで各スレッドの中に飛ぶことができる→そのスレッドの詳細とコメントが打てる

という内容なのですが、スレッドを作成したときに記載した内容を各スレッドに表示させるシステムを作成したいのですが、できません。
調べようにもどう調べたら良いかわからないのですがどう調べたら良いでしょうか?

打ち込んだ詳細を既存のページ画面に表示させることはできるのですが、この場合はまだ存在しないページかつ、これから永続的に増え続けるページということになるわけじゃないですか。
そういう自動的に作成されていく、ページに入力した値を表示する方法がわかりません(-_-;)

A 回答 (1件)

よくわかりませんが、その作成されたスレッドは、どのように管理されているんですか?

テキストファイル?データベース?はたまたセッション内のみ?

スレッド作成時に記載した内容を、スレッド情報を格納しているところに併せて格納し、
表示が必要なタイミングで取り出せばよいのではないでしょうか。
    • 1