dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

友人の紹介で出会った男性がいます。

片道3時間の遠距離です。
1回目お会いして、私は見た目も中身もとっても好みで一目ぼれしてしまいました。

彼もとても好印象を持ってくれたらしく、2回目は私の誕生日にデートしました。

すっごく楽しかったし、彼も「なんか正統派のデートって感じだね」と言ってくれていい雰囲気でした。

ディナーも予約してくれて、トイレの間に御支払もしてくれて、うれしかったです。

ご飯の時に色々話したのですが「3時間かかるけど、全然遠いと思わないよ、また会いに来るね」「可愛いから友達にうらやましがられそう」などと言ってくれたり、もう付き合っちゃいそう!!って雰囲気にまでなりました。

ですが帰る時間が近づくと、かなり何か言いたげなのに黙ってしまって、次の約束だけして帰りました。


話してる中で「男兄弟で男子高出身、大学では朝から晩まで部活、今の会社は特殊な仕事なので女性は1人もおらず独身寮住まい。だから女の子らしい子に免疫が無い・・・。○○ちゃん可愛いしあざといから騙されてるんじゃないかと思うよ(笑)」と言っていたので、おそらくものすごく警戒されてると思います・・・。

確かに私は見た目も喋り方もなにもかも女の子らしいと周りから言われます。


私はすっごく惹かれているのでぜひお付き合いしたいのですが、彼が奥手で警戒心が高い状態なのでどう進展したらいいか分かりません・・・。


教えてください!

質問者からの補足コメント

  • たしかに私の心配は的外れと思うかもしれませんが、いま私が聞きたいのは進展のしかたなので、そういう状況だ、という前提での回答をお願いします!

      補足日時:2018/05/17 14:33

A 回答 (3件)

>いま私が聞きたいのは進展のしかたなので、そういう状況だ、という前提での回答をお願いします!



要望は理解しましたし、ご希望に沿うようにしてあげたいのですが、質問文前半を見ても、どうみても、警戒している様子も奥手である様子も見られないので、この状況をもとに答えようとすると、答えようがないというのが正直なとこですね。たとえば、どこが奥手なのかわからない。むしろ、レストランの様子とか、やり手にしかみえないのですよね。

それは無視して、一般論で回答しますが、
・警戒心があると思って身構えると、返って相手は警戒します。警戒心は忘れたほうがいいです。
・奥手であるなら、リードする。デートとかは積極的に自分から誘って、予定とかも自分から申し出る。行先も、まずは自分から要望を出す。
・スキンシップも多少自分から。
要は、奥手だからこちらも消極的になるとNGということです。積極的になったからと言って、「遊んでる女?」と思わて嫌われる心配は、あまりないです。

ちなみに、以上は、相手が奥手ではなく、やり手だったら、いいカモにされて、都合のいい女になりますので、要注意です。でも、貴女の要望に沿って回答しました。
    • good
    • 0

「ディナーも予約してくれて、トイレの間に御支払もしてくれ」るような人が奥手なわけがない。


そう言ってるだけです。
あざといから騙されるって、貴女が騙されることを心配したほうがいいですよ。
てか、すでに騙されてますね。
警戒なんてしてない。いいカモが来たとおもわれてる方を心配してください。
貴女の心配はまとはずれ。警戒心なんてありません。
奥手だから嫌われないかではなく、本気か遊びかを心配してください。
    • good
    • 0

あなたのお気持ち、とてもよくわかりますよ。

そんな事があったんですね・・・。
自分のスタンスを変えない人とお付き合いを続けていくのは、疲れてしまうかもしれませんよね・・・。
あなたが気付かないうちに、相手にストレスを与えてしまっている可能性もあるかもしれません・・・。
あなたの成功をお祈りしています!!

『幸福な人となる唯一の道は人を愛することだ。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!