プロが教えるわが家の防犯対策術!

フリーテルのスマートフォンを使っていますが、3日前くらいから通信サービスはありません、と
表示されてスマートフォンのメール、電話、ネットなどすべて使えなくなってしまいました。
本日、フリーテルの店舗へ行ってみましたが無くなっていました。
ホームページを見ましたら昨年の12月から、すべての店舗が無くなったようです。
通信はOCNですので電話をしようと思っても電話が使えないので聞きようがありません。
OCNのHPを見て質問をしようとしたのですが、それも出来ない状態です。
どうしたら良いのでしょうか。このままでは不便です。
宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
でも、私もOCNサポートは見たのです。
でも、解らなかったのです。

お礼日時:2018/05/17 17:02

フリーテルが倒産したのは昨年の12月のことでしたよ。



楽天が吸収したので、楽天の窓口に問い合わせ、SIMの引継ぎを申し出てください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それで12月から店舗が無くなったのですね。
楽天モバイルのHPを見たのですが合併吸収をしたけど
契約に変更は無いとなっていましたので
明日、楽天モバイルの店舗に行って聞いてみようと思います。
有難うございます。
又、結果をお知らせします。

お礼日時:2018/05/17 17:33

とりあえず、SIM挿し直してみましょうよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
でも、どうやってふたを開けたらよいのかが解りません。
色々とやってはみたのですが・・・

お礼日時:2018/05/17 17:46

機種名わからないと、SIM位置を教えようがない。


自分でマニュアル確認しましょう。

サイドのトレイで挿入するタイプ、背面カバーを外して入れるタイプ様々ですよ。
https://www.freetel.jp/product/smartphone/rei/ma …
https://www.freetel.jp/product/smartphone/priori …
http://support.qtmobile.jp/manual/dv/31001180009 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません、マニュアルを見ました。
再挿入しましたら直りました。
本当に有難うございました。

お礼日時:2018/05/17 18:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!