アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

資生堂のマークってどんな意味があるんですか?

A 回答 (3件)

    • good
    • 1

「花椿」は、1915年に初代社長である福原信三氏(創業者である福原有信氏の三男)が自ら原型をデザインしたもので


モチーフに椿が選ばれたのは、当時同社の香油「花つばき」の人気が高く、
椿の花の優雅で清楚なイメージが顧客から親しまれていた為としているそうです

https://www.shiseido.co.jp/gb/brand/camellia/
https://mag.sendenkaigi.com/brain/201312/design- …
    • good
    • 0
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!