ミスチルの大名曲の数々が配信決定!! 31日間無料!!【PR】

その人と話がしたいもっと仲良くなりたい付き合いたいという感情より、触れたいという感情の方が強いのは恋ではないんですかね?
むしろ仲良くしたい付き合いたい感情はゼロではないですがほぼないです。
しかも同性です。
異性は、無条件に触れたいと思うことなんてないのですが。
もともと両性好きになれます。

A 回答 (2件)

あくまで一般論なので、例外はあるけれど、


異性間の恋愛って、簡単には成就しなくて、まずは仲良くなる。それからエッチする、という手順を踏むことが多いですよ。人間の、というか、生き物の恋愛は、おおむね、そういう仕組みになっているんだと思います。そうしないと、エッチまで到達しないようにできている。まず仲良くならないと先に進まないのは、異性同士の場合、警戒感みたいなものが本能的に備わっている。特に女性側にですね。また、女性の場合、男性に守ってもらいたいという本能があるので、その部分を達成させるためにも、まず仲良くなるというプロセスを必要とする場合が多い。

それに対して、同性間の恋愛の場合、お互い同性なので、警戒心がない。なので、まず仲良くなるという手続きが不要。そのため、仲良くなりたいという感情なしに、触れたいという感情にスムーズに入っていけて、仲良くなりたいという感情は希薄になってしまう、ということじゃないかと思います。男性同士なら、もともと警戒感ないし、女性同士でも警戒感はあまり生じないし、互いに、守ってもらいたいということを求めない恋愛が多いってことじゃないでしょうか。

というのが、まずは原則論で、
さらにもうひとつの理屈として、
同性間、異性間に限らず、恋愛にもいろいろなパターンがあって、ただやりたいだけ、仲良くしたいしやりたい、仲良くしたいがやりたいとは思わない、とかありますよ。これは、お互いの相性みたいなものですよね。今回のNatsu0122様のケースでは、たまたまだったのか同性間の場合それが多いのかまではなんとも私にはわかりませんが、相手との相性が、「ただやりたいだけ」のパターンだったのかもしれません。
    • good
    • 0

たまにツンツンしたくなるくらい良いのでは?


好奇心です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つんつんしたい程度ではなく、
性的に触りたいんです。

お礼日時:2018/05/18 01:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング