プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は、ネット利用者同士のネット決済です。
例えば、ブログ、SNS、動画投稿、Q&Aサイトなどで、応援やお礼の、送金・受け取りが直接できたらいいなと思います。
仮想通貨(暗号通貨)が知られたのは最近なので、現段階では無理なのは分かってはいます。
おそらく、実現するのは10年以上先だろうと、私は思います。

A 回答 (4件)

それはもう、車のワイパーです。

最近の自動車は、ハイブリッド、EV自動車、水素自動車は言うに及ばず、自動ブレーキや自動運転(一部)も実用化されています。
内燃機関からどんどん移行して、機能も安全・安心路線に技術を投入しているのに、なぜかワイパーは昔ながらのゴム&モーターの作動で、シュッシュッと水滴を拭うだけです。
これだけ車が進化してきているのですから、瞬時に水滴を飛ばしたり無くす技術があってもいいような気がします。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
多くの方が今のワイパーで、なんとなく満足しているのかもしれません。
電気自動車が普及すれば、電気がたくさん使えるため、新しい何かが開発されるかもしれません。

スマホのリモコン化

既に赤外線通信機能がある機種をリモコン化するアプリはあるにはありますが、対応してる機種がまだまだ限られてます。
メーカーサイトからどんどん追加データをダウンロードしてアプリに組み込んで対応機種を増やせるようにしてほしい。
学習機能があったとしても、おおもとのリモコンが壊れてしまってはどうにもならないわけだし。

メーカーとしてもリモコンの供給体制を維持するよりスマホアプリやその追加データを提供で済ますほうが楽なのでは?
メーカーが倒産したりそういう供給をしないならマニアが個人的にリモコンの送信パターンのデータを解析して配信することを許可してほしい。
    • 0
この回答へのお礼

テレビのリモコンですね。
私も心配なので、予備のリモコンを購入しています。
私も、メーカーがアプリを開発してもらえると助かります。

自分の感覚で言うと、全身擬体、かな? 人間の脳の電脳化ですかね。

サイボーグ、クローン化 と同じです。
    • 0
この回答へのお礼

ホリエモンは、自分のロボットが講演会で、いつも自分が話すようなことを講演してほしいと言っていました。

>私は、ネット利用者同士のネット決済です。

出来ますけど。。。たとえば以下。
https://www.pring.jp/

広まらないのはテクノロジーの問題ではなく利用者のマインド
    • 0
この回答へのお礼

このようなアプリもあるのですね。
テレビを観ると、レストランの会計時に、食事した人同士で何かやっていますね。

将来は、みんながネット上にウォレットを持って、匿名同士でも少額決済できたらいいなと思います。
例えば、あるブログの情報が役に立ったら20円送金するとか、面白い動画をアップした人が多くの人からお金の送金を受けるような感じです。