プロが教えるわが家の防犯対策術!

デートくらいはしたいです。

 私は疲れやすい体質で、とにかく体力がありません。
どれくらい体力がないのかと言うと
お医者さんが言うには、私の身体は食べても太れない体質の中でも極端な身体らしくて
正しい病名もあるハズだけどハッキリとした病名が解らないそうです。

 13歳で身長145cm体重は36kgなので、極端というほどは痩せていないのに
筋肉が栄養を摂りすぎるらしくて、車で言えば燃料タンクが付いていないような物で
普通にしているだけで餓死してしまう可能性が高いと言われました。

 実際に凄く疲れやすい身体で、授業中でも寝てしまう事がよくあります
お医者さんが言うには寝るというよりも気絶に近い状態で危険だと言われました。

 その為、私は学校でも特別に10時と3時のおやつが許可されています。
体育の授業でもマラソン(その後の授業で寝てしまう為)と
水泳(水の中で気絶すると危険だから)は免除されているし
林間学校に行った時でも私だけ先生の車で移動し
電車通学で痴漢に狙われやすい体質だからという理由で髪も染めさせてもらえています。
事情を知らない人からは「どこのお嬢様?」と思われたりして
そのせいで女子の間では妬まれてイジメられたりしています…

 私だって好きでこんな身体になった訳じゃないのに
突然睡魔に襲われて、気が付いたら何処にいるのか解らない。
自分の身になにかされても気が付けない。
下手したら死んでいるかもしれない恐怖を誰も解ってくれようとはしません。

 でも、こんな私でも好きな人が出来ました。
デートもロクに出来ないような身体なのに、好きな人が出来てしまいました。
もう仲良くなっているし、二人で一緒に居る事も多いのですが
こんな私と付き合ってくれるかどうかは解らないけど
 もしも付き合ってもらえるなら
どういうデートをしたら良いと思いますか?

 デート中に疲れてくると、何回もアクビをしたり、寝てしまう子なんて
やっぱり嫌ですよね…?

※エッチな事は言わないでください。

A 回答 (4件)

近所にそういう場所があれば食事に行ったり買い物に行ったり、なければ家でDVD見たりゲームしたり2人で食事を作ったりとかでいいと思う。


デートって行く場所じゃなくて誰と楽しい時間を過ごすかだと思うから。
病気のこともわかってくれる相手であれば、アクビも可愛いと思ってくれると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

家デートは凄く抵抗があります。
お互いに中学生なのでお金がかかるデートも出来ないし…
だからと言って歩いて回る事もできません…
本当にポンコツな自分の身体が情けないです。

 病気の事は相手も知っています。
でもアクビをしちゃうのは失礼ですよね…
 授業中でもアクビしてるのを見られるのは嫌なので
マスクをつけて授業を受けています
(これも女子にウケが悪い…)。

お礼日時:2018/05/18 22:18

追記です。


大変ですね。
私の姉も筋肉の難病で23で余命10年と言われていましたが7年前に新薬がでて元気になり、いま70才です。結婚もしています。
日本の医学に期待しましょうよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変です。
とにかく筋肉が栄養を摂りすぎるので
「普通に生活しているだけで餓死する危険がある」
と言われていて
「とにかく食べ続けろ」
と言われています。
 車で例えるなら
回転が遅くならないエンジンを積んでいるのに
燃料タンクが小さい、もしくは無い。
燃料が切れてエンジンが止まる=餓死
って言われています…
「最悪、両足を切らないといけないかも」
とか…
食べ続けている間は大丈夫なのですが…

お礼日時:2018/05/19 17:51

追記です。


何か食べてしばらくすると寝ます。1回寝るとしばらくは起きられない。小学生の頃は給食食べて帰りのバスで寝ちゃって起きないから何往復もしていつも8時ぐらいに帰宅していました。ずっと原因がわからなくて困りましたが、3年前に血糖コントロールができてないことがわかり、治療したら、元気になりました。今、27才です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の場合は原因が解っていて、筋肉の異常と言われています。
筋肉が栄養を摂りすぎるので食べた物がすぐに栄養に変わってしまい
いつも栄養失調状態です。
 筋肉が付きやすい体質とも言われていますが
筋肉を付けようとすると今以上に食べ続けないといけないので負担が大きすぎる…
とくに脂肪分を摂り続けないと女の子なのにお腹もすぐに六つに分かれてしまう…
 そんな身体なので
「身体ができるだけ栄養を使わないようにすぐに眠ってしまう体質なんだろう」
と、お医者さんから言われてます。
 
 自分の意思ではどうする事もできないので、突然眠ってしまう苦労は解ります。
私の場合は
「病気の為、眠ってしまいやすい体質です。〇〇駅で起こしてください」
というカードを首からぶら下げています。

お礼日時:2018/05/19 05:33

機能性低血糖とかかなぁ…うちの娘はそうだったけど。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

娘さんも私と同じように
突然寝てしまったりするのですか?

お礼日時:2018/05/18 22:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!