アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妻と離婚したくて同居中ですが離婚裁判中です。
妻からの過剰な要求、共働きなのに9万円も要求してくることに腹がたち近所中に聞こえる声で叫び散らしています。

近所の大工さんにも訴訟状をよんでもらったり、子供の通う習い事、保護者にも妻の要求が過剰で離婚裁判中だ、妻の暴走を止められない、どうしていいかわからないと泣いて話しています。

妻はなんでそんな子供を傷つけることを周りに言うんだ!とかなり怒っていますが、私はどっちもどっちなんだと言い、周囲にもわかってほしくてやっています。

こんなことを聞かされた近所や周囲の人は私の辛さを理解してくれますか?
子供には謝っていますが、妻の態度が許せません。

私はどうすればいいですか?

A 回答 (22件中1~10件)

あなたはどうしたいんですか?


みんなに同情されたいだけですか?
あなたがそんなんだから奥様が暴走するんですよ。
自分の家族のいざござも他人に力をかりないとどうにもできないなんて、男として父親としてとても情けないですよ。。
    • good
    • 3

釣り…?


逆に生活費9万しか入れてないの?
ありえない。

周りへの言動もありえない。
周りからはあなたがバカで、ていうかキチガイで奥様可哀想だと思われてますよ絶対。
    • good
    • 3

どうして共働きだと9万円位で過剰要求なのですか?



うちは、やりくりは妻の仕事でお小遣制です…

なんか言っていることが矛盾していますよ…

近所の方々は迷惑だと思いますよ!
病気です。自覚して病院へ行きましょう‼
    • good
    • 2

奥さんを、そうさせたのは貴方自身


自覚してください
共働きとか関係なく慰謝料、養育費を請求しているだけです。
何か勘違いしています。
    • good
    • 2

あなたはいくつですか?



私が奥さんの立場なら恥で一緒にいられません

だって普通 周りを巻き込む?

一番は子供を思ってないよ

共働きだから9万出したくない?

普通生活する為のお金なら出します

あなたがおかしいだけです
    • good
    • 3

近所の人もいい迷惑だな!

    • good
    • 2

一度、心療内科もしくは精神科に行ってみてはいかがですか?



正常な判断ができなくなっていますよ。
周りに話すことは、
自分の首を自分で締めることになるので
やめたほうがいいでしょう。
    • good
    • 3

自分の気持ちを優先するのではなく子供の気持ちを考えて下さい!!


親の勝手で離婚するんですか?
    • good
    • 1

取り敢えずひとつ聞きますが、貴方は何のために働いているのですか?家族を幸せにしたいから?自分がただお金が欲しいから?



前者ならなぜお金を出す事を嫌がるのですか?流石に全てを家族だけの為にとは言いませんが…。何に使うかわからないから嫌なのでしょうか?それなら奥様と話し合いをしてお互いが納得いくようにするべきです。

後者ならさっさと離婚しましょう。自分の為だけにお金を使いたいなら家族がいたってどちらに取っても辛いし、迷惑にしかなりません。家族にお金を使いたくないのなら、それはもう家族でいる必要がありませんよね?

他に理由があるにせよ、貴方はもっと自分の行動について考えた方がいいと思います。家族の問題を周りの人を巻き込んで迷惑かけるなんてことは、大人がやることでは無いと思いますよ。

最後に、今一番辛いのはお子さんだと思います。仮にも父親であるのなら子供と事を一番に考えるのが普通では?よく考えて行動してくださいね。
    • good
    • 2

大丈夫ですか?近所でも有名人になってますよ?ただ、ただ、子どもが可愛そうです。

子どもの事を考えるのなら、さっさと離婚した方がいいですよ。裁判所に行く前に、弁護士ちゃんとつけてね。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!