これ何て呼びますか

大人になって「ママ」ってわけにはいかないから、とか、そういうことではなく、純粋に「ママ」「お母さん」どっちの呼び方が好きですか?

自由に答えてください。

私は「お母さん」です。
やはり、日本だし、ママよりお母さんのほうがしっくり来ます。 ちなみに、朝はパンよりご飯です。余談でした

A 回答 (22件中11~20件)

お母さん ですね


あたたかみを感じます。

ママって飲み屋のママみたいだから なんかイヤです。
    • good
    • 1

ママって呼ばれたい。

ただし食事は和食派。
    • good
    • 1

お母さんです。

    • good
    • 1

お 抜き の 「母さん」です。



私 自身は おカァちゃん
でしたね。
「カァちゃん、カァちゃん、
おカァちゃん! 」 と
遠くに いる 母を呼んでました

顔が 純日本人。
今の子の様に 目パッチリ
鼻高 足長 でないから

ママ は
恥ずかしい わな

息子には 「母さん」と…
ホントは
孫無し ババァ だけどね。
    • good
    • 1

はじめまして。



あたしも 古い人間ですから
ママ は馴染めませんね。
かと 言って お母さんも
貧乏家族?でしたから
じゃ なんて?
もちろん 母ちゃん!です。
現在 95才です。
やっぱり 母ちゃん!ですね。
ちなみに 誰かの質問に
小学生の頃 答えが分かって
手 をあげるとき みんながいっせいに ハイ ハイ と
思わず ハイ ハイ カアチャン! と(-_-;)
    • good
    • 4

私の家ではママと呼んだら怒られました笑 なので、ずっとお母さんという呼び方で育ってきました。


ですが、幼少期はママと呼んでいる家庭に憧れがありました^^;
    • good
    • 1

40代の私は、同年代のお友達にも「パパ・ママ」と呼んでいる方はいましたよ。

私は両親を ちゃん付け「お母ちゃん」でした。
我が子供達には「ちゃん」が恥ずかしいから「お母さん」と呼んでほしくて 始めからそうでした。
それにプラスして、何だか自分のこだわりで「ママ」だとキツイ感じがして「お母さん」の方が優しくなれるような思いがあり ずっと独身の頃から決めてました。
成人した3人の子たち「お母さん」「おかあ~」たまにふざけて「名前で!」今は呼ばれてますが(笑)。
    • good
    • 2

言いやすいのは、『 ママ 』


でも、親は 『 ママ 』ってガラではなく、『 ババア 』という外見です。
勿論、『 ババア 』なんて言ったら、半殺し(苦笑)
    • good
    • 4

ママで育ってしまったのでママですね。


恥ずかしながら変えられないので今だにママと呼びますよ。
なのでそんなことにならないように息子には私のことを、お母さんと呼ぶようにさせてきました。
    • good
    • 1

うちは代々「お父さん」「お母さん」ですね、子供たちにもそう呼ばせてました。


ちなみに机とテーブルでなく畳に座る派です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!