アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

わが家庭での呼び方
僕→ママ「ハゲー・ちーちゃん・(本名呼び)」パパ「(本名呼び)」姉「(本名呼び)」
姉→僕「姉・(本名呼び)」ママ「(本名呼び)・ジャイアン」パパ「(本名呼び)」
パパ→僕「パパ」ママ「パパ・(極稀に本名呼び)」姉「パパ」
ママ→僕「ママ」パパ「ママ」姉「ママ」

中学生(僕)や大人(姉)が親をパパママ呼びって普通ですか?
あと理想の呼び方ってありますか?

A 回答 (3件)

> 中学生(僕)や大人(姉)が親をパパママ呼びって普通ですか?


ちょっと・・・です。
 
家庭内での呼び方は、お互いに照れてしまって中々変更しにくいですが、中学生以上になれば「お父さん、お母さん」でしょうね。
知人のお子さん(高校生)は「父上、母上」と呼んでいました。
 
社会人(男)になれば、やはり「親父、お袋」でしょうね。
女性はそのまま「お父さん、お母さん」かな。
    • good
    • 2

普通じゃないね


他人が聞いたら笑うよ。
常識は身につけといたほうが将来のためである。
    • good
    • 2

70を過ぎた人が90の人をママと言って介護に来ています


他の人と話すときは母がお世話になってますとおっしゃってます
家の中では何歳になっても親子は親子呼び方は変わりません
うちははじめは おかあさん でした
今は おかん おとん と呼んでいますが
内心 はったおしてやろうか 思ってます
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A