人生のプチ美学を教えてください!!

すいません先ほどもエクセルについて質問したのですが質問ついでにもう1回質問します。
エクセルで口にクリックすればチェックマークがつく方法を教えてください。

A 回答 (2件)

まず、「表示」「ツールバー」「コントロールツールボックス」でコントロールツールボックスのアイコンを表示させます。

その中に「チェックボックス」のアイコンがありますので、それをクリックし、Excelシートの上にドラックしてチェックボックスを配置します。

デフォルトではチェックボックスのキャプションが「チェックボックス1」とかになっていますので、チェックボックスにカーソルを当てて、右クリックでプロパティを選び、プロバティウインドウを表示させます。その中に「Caption」という項目がありますので、その右側に自分の好きなタイトルを入力します。

チェックボックスを有効にするには、「コントロールツールボックス」のアイコンの一番左端にある「デザインモードの終了」をクリックします。なお、再度チェックボックスを編集したい場合は、再度このボタンをクリックします。
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。
無事うまくいきましたまたお願いします。

「表示」「ツールバー」「フォーム」にもチェックボックスはあります。

使いやすい方をお使いください。
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました