プロが教えるわが家の防犯対策術!

ACCESS2003です。
ACCESSのフォーム上にテキストボックスを配置し、
そこにパスを入れています。

そのファイルをハイパーリンクで開くことは可能でしょうか。

テキストボックスの設定には、「ハイパーリンクあり」を「はい」にしているので、ハイパーリンクのように見た目はなっているのですが、そこにマウスを近づけてもカーソルが、手の形にならず、開くことができません。

何か設定などが違うのですよね。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

VBAを使えば開くことは可能ですね。



Application.FollowHyperlink Me!テキストボックス名
    • good
    • 4

>そのファイルをハイパーリンクで開くことは可能でしょうか。


>テキストボックスの設定には「ハイパーリンクあり」を「はい」にしているのでハイパーリンクのように見た目はなっているのですがそこにマウスを近づけてもカーソルが手の形にならず、開くことができません。

そのコントロールは非連結ですか?
フォーム上のコントロールがハイパーリンクありで非連結のコントロールであれば見た目はハイパーリンクの様になりますが開く事はできません。テーブルに保存していないとダメです。
テーブルのフィールドをハイパーリンク型にしているとかフィールドにパスもしくはURLが保存してありそのレコードをフォームで表示している場合は出来ますが。

この回答への補足

なるほど!おっしゃるように、非連結です。
またテーブルに保存していません。

まず、そこを直してみて確認してみます。

補足日時:2006/07/12 16:44
    • good
    • 0

パスの前後を#で括っていないとか?


右クリックしてハイパーリンクの編集から挿入されたものと見比べては?

参考URL:http://support.microsoft.com/search/default.aspx …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A