dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

アイシャドウを塗るとさらに目が小さくなります。
目は奥二重で、雑誌とかに載ってるように、白系を塗って、そのあと狭く茶系を塗ります。
アイシャドウは目が大きく見えるようにするものですか?私のやり方が下手なだけでしょうか?
よかったら文章で良いのでコツを教えてください。

A 回答 (5件)

>白系を塗って



これが一番の原因だと思います。
白は膨張色ですから、それを瞼に塗ったら
瞼が広く見えてしまいます。

これをやめて
茶系を少し幅広めに塗って
目の際目頭部分に濃く入れて

アイライナーで少し太めに書くといいです。
目の下に白のアイライナーを入れて目頭だけ黒のペンシルを
少し入れてみては?
    • good
    • 0

アイシャドーよりもアイライナーで目のふちを囲んだほうが目は大きくなりますよ!


youtubeでうさたにパイセンと調べてみてください!
かなり目の大きさが変わるメイクをしてますよ!

私的には濃い茶色のアイシャドーを目尻にくの字に入れ、瞼(二重幅)に目尻から1/3くらいにいれ、
グラデーションになるように薄い茶色を残りの部分に入れて、アイライナーで目のふちを囲んんでみるといいと思います。

アイプチで二重幅を広くするほうがアイシャドーやアイライナーで工夫するより早いですよ
    • good
    • 0

私も目が小さくてコンプレックスですが、アイメイクをする時はまつ毛の間を埋めるようにアイラインを引くと大きく見えます。

黒目の上を重点的にかくとより良いと思います。シャドウはアイラインを引いた上を濃い茶色で重ねてあげてアイホールを明るめの茶色で塗ってあげると暗くなりすぎず良いと思います!!
長々とすいません。ご参考になればと思います(*・ω・)*_ _)ペコリ
    • good
    • 0

眼を大きく?綺麗に見せるものかもふん


目尻をぴっと少し 上向きに入れると良いかもふんぶはふん

茶系だから 小さく見えるのかもふん
パープルとか塗ると綺麗よふんぶはふん
    • good
    • 0

化粧品店に行って相談しましょう


ごくごく丁寧に化粧の仕方と
おすすめ商品を教えてくれます
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!