アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

婚活パーティーで知り合った男性から、一目惚れしました!と告げられ、私も良い印象だったのでメール交換しました。

後日メールで、

ぜひ会いたいのでお時間作ってください!

と、曜日を指定されたので、
この日はどうですか?と提案したら、
お返事がこなくなりました( ̄∇ ̄)

これは脈なしと考えていいですよね?

もう一度だけ確認メールをしようか、
黙って待つか、
それとも、お返事お待ちしてましたが気乗りされないようなのでやめておきますね、と送るか悩んでます。

待たされるの嫌いなので。。。

A 回答 (4件)

余計な返事をせず、他を探したらどうですか?

    • good
    • 2

※経験から「この日ダメです」 交際お断りと判断された。


回答の工夫「X月10日 社内研修会です。 12日 X時すぎなら可能です」
    • good
    • 1

脈はわかりませんが、縁はなさそうです。

    • good
    • 0

初めまして、ゲミと申します。

貴女の質問コメント拝見しました。

ところで、貴女のご質問のコメントの中で「曜日を指定されたので、この日はどうですか?と提案したら、」という部分がポイントではないかと思うのです。

確認したいのですが、お相手から曜日を指定され、それに対して、貴女はどのように対応したのでしょうか?つまり、お相手の曜日の指定にどのように反応したのでしょうか?

その該当曜日の範囲内で、日にちを決めて提案したのですか?或いは、その曜日が貴女にとって都合が悪くて、相手の曜日に対する反応を表さずにスルーして、別に貴女の都合の良い日を提案したのでしょうか?

万一、そういうことなら、[ 折角曜日を指定されたのに申し訳ありませんが、その日は、生憎都合が悪くて無理ですから、この日は如何でしょうか? ]というように、相手の指定に「謝意」を表して、その後、自分の都合が悪いことを明確に告げて「謝罪」した後で、貴女の代替日を提案しましたか?貴女が提案する前に、この「謝意」と「謝罪」を示すことは、非常に重要です。

其れが無くて、一気に貴女の都合の良い日を提案しましたか?もし、そうなら、相手が気分を害したり、貴女が自分に興味を持ってくれていないと思ったり、軽く思われていると誤解するのは当然ですね。

ですから、今後は、そこのところの欠落を謝罪するメールを送り、相手の都合に出来るだけ合わせる気持ちを伝えれば、また、気持ちが通じ合うかもしれませんよ。安易に熱無しと思って反故にするのは勿体ない。お相手の「一目惚れしました!」という言葉を大事にしてください。そうでないと、どんなに婚活しても同じ結果になりますよ。

小生、貴女の返事を待つことなく、回答をしたので、本コメントの後半部分が貴女の気持ちにそぐわないことになっているかも知れません。その場合は、お詫び致します。

貴女の婚活が旨くいくように期待致します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はじめまして。
とても親切丁寧なアドバイスありがとうございます。

まさに私にとってもそこがポイントでした。

経緯としては、
お相手から「月初の◯曜日なら空いてますので、お時間ください。」と連絡がきたので、

私はそれに全面的に合わせて、
「月初の◯曜日でしたら、◯月△日でいかがですか?」
と相手の希望する日を具体的にお返しただけのつもりでした。

それに対して返信がなかったので、どういう意味がわからなかったのです。

私は彼に対して少し、失礼な人だな、とすら思ってしまったのです。

アドバイスを胸に、これからも精進いたします。ありがとうございました。

今後の婚活

お礼日時:2018/05/21 09:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!