dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

好きな人に、三回目の遊ぶ約束をキャンセルされてしまいました。

「課題が終わらないから今回は無理そう。本当にごめんね。」と前日にLINEが来ました。

最近よく、「忙しい」、「キツイ」と言っていて、先週も、「課題のせいで行きたかったイベントに行けなかった」と言っていたので、今回は仕方ないなと思いました。

しかし、代替案がないのが気になります(;_;)

私が、「全然大丈夫だよ!また今度ね!頑張って!」と返信すると、「本当に申し訳ない…」と来ました。

脈ありだったら、「いつ頃には落ち着くから、埋め合わせさせて!」とか来ますよね?

これは完全に脈なしでしょうか?(;_;)

私から「いつ頃落ち着くの?」とかは聞かない方がいいですよね?

ちなみに、今までに彼からちゃんと誘われたことはなくて、いつも私が誘導?しています。

私「また遊びたいな」、彼「じゃあ〇〇行く?」とか、
私「〇〇行ってみたいんだよね」、彼「俺も気になってる(笑)」、私「じゃあ行こうよ!空いてる日あったら教えて」、彼「いいね!ゴールデンウィーク明けかな」みたいな感じです。

それなので、今後彼から誘われるというのは期待できない気がします、、

また、約束をキャンセルされたあとも普通にLINEが来たのですが、次いつ会えるかもわからないし、ダラダラ続けるのはよくないと思い、

彼からのLINEへの返信+「おやすみ!」と送りました。

しかし、返信しようとすればできる内容だったからか、LINEが三ヶ月くらい切れたことがないからかわかりませんが、次の日に普通に返信してくれました。

脈なしなら期待させないで欲しいのに、続けてくれるのはなんでですか?

A 回答 (1件)

相手から見れば、彼女とは思っていないのだから、そんなもんでしょう

• 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまって申し訳ありません。

たしかにそうですね!

好きな人なので、考えすぎてしまいました。

ありがとうございました!