プロが教えるわが家の防犯対策術!

バックパックについて質問させていただきただきます。

夏休み、3週間の旅行でのバックパックを探しています。
旅行の合間にトレッキング等考えていて、かなり荷物がある状態です。

今気に入っているのは、モンベルのキトラパック 、ミレーのサウスフィー、ミレーのオデッセイ、ソロツーリストのキャリーリュック、カリマー ridge type1、オスプレー ケストレイルあたりです。どれも一度背負ってみて背負い心地が良かったものをあげています。
容量に関して始めは30l前後で考えていたのですが、メーカーによって違う表記になっていたりして、難しいと感じました。例えば、ミレーやカリマーなどは背負いやすい反面、容量が少ないように感じました。40lもいいかなと思ったのですが、背負ったとき、身長が145㎝なので、きついかもしれないです。
なので、ソロツーリストから出ているキャリーリュックなら、平地でキャリーにしておけば、体力温存できるかとも思いました。また、機内持ち込み可なところにも魅力を感じています。

お聞きしたいのは、小柄でも長時間で背負いやすく、3週間の旅に足りる容量で、機内持ち込み可(最悪ここは無くても良いです。)のバックパックを見つけたいです。

質問者からの補足コメント

  • 旅行先は北海道です。
    帯広から反時計回りに札幌まで行きます。

    札幌はまだ暑い時期かもしれないですが、道東、道北はまだまだ寒く、2種類の服を持っていく予定です。また、トレッキングシューズも持っていく予定なので、量は多いかと思います。

      補足日時:2018/05/20 16:32

A 回答 (3件)

回答から外れますが、


男なら、洗濯物を干しながら歩けるけどね。
使い捨ての下着とかはどう? 意外と洗って使えますしね。

30リットルで、入らない分は、ザックに縛り付ける。ウエストベルトに括り付ける。
実際、コンパクトにたためるのは、最初だけだから、どんどん嵩が増えていきますしね。

北海道で9月にキャンプしたことありますが、かなり寒かったですね。8月でも雨が降ると寒いですね。
    • good
    • 1

日本女性のバックパッカーの多くは、背中に60L(機内持ち込み不可)、前に25~30Lみ(機内持ち込み用)の二つを前後に担いで旅行しています。

旅行慣れした男は45Lくらいので1ヶ月。でも、本当に着た切り雀で、上下、下着で3セットくらい。2週間でも3週間でも1ヶ月でも担いでいく量は同じくらいです。女性だと、少しまともなところでのレストランでの食事での衣類・靴も必要で、5セットくらいになります。泳ぐ予定が全くなくとも水着は必ず。

60Lとかなりでかいように錯覚されますが、バケツ3つ分です。40Lでもバケツ二つ。バケツ二つに靴から衣類、洗面具、タオルまで1週間分の衣類を収納は無理でしょうね。30Lなんてバケツ1つ半の要領です。最低限担いでいく物をバケツにぎゅうぎゅう詰めにして、最終的な大きさを判断です。実際には、靴とかあるので、それ以下の量しか収納はできないです。

旅行用バックパックの背中担ぎ用は、お腹のところと胸のところに締め付けられること、中にアルミの平べったい棒が2本あるが基本です。これがなければ、ダランとなり重くて担げなくなります。
    • good
    • 1

で、何を持って行きますか?それによって量が決まりますから


行く場所(暑いか寒いか)によっても持っていく量が違ってきますし。

小さな体形の方なので、基本的にモンベルの製品がいいですよ、日本の女性サイズに合わせて作られていますから

キャリーリュックは、キャリー分の重さがありますから、その分背負えば、重さは体への負担となります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!