アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中3吹部男子でパーカスをやっております。

同じパートに女子がいるのですがその子のことがすごく大好きです。

1.2年の時はクラスが同じでしたが今は隣のクラスです。

学校生活ではあまり話しません、部活の時もいうほど会話はしないのですが、喋りかけるとすごく笑顔で返してくれます。

近頃自分の気持ちを伝えたいと思っています。

しかし、自分はとてもメンタルが弱いので優しく断られた時に、立ち直れるかが不安です。

こっそり彼女の思いを聞くことは可能なんですかね?
また、断られた後 、友達として気軽に会話するということは出来るのでしょうか?

ちなみに、相手に告白をするというのは初めての経験です。

A 回答 (3件)

うーん。

同じ中3吹部女子として回答しますね。
部内恋愛は超賛成派です!部内恋愛している先輩方もたくさんいらっしゃいます。なので、そこに関してはそんな問題はないと思います。
私の学年にはまず、男子はいなくて私の下の学年、上の学年にはいるのですが、そんなに話さない同じパートの先輩のことが好きでした
なので、私の想像ですが同じパートの男子を好きになるというのは可能性が高いかもしれません。
それと、私の後輩たちを見ていると、男女2人(いろんな人がいろんな組み合わせで)話したり帰ったり、普段廊下で喋ったり、、まぁ、とても仲がいいです
なのでアドバイスですけど、学校生活でも少し話して見てはどうでしょう
同じ吹部なので、吹奏楽曲の話や同じパートなら打楽器アンサンブルの曲の話など、出来るのではないでしょうか?
笑顔で返してくれる、確かに女子は好きな人の前では笑顔になります。
ただ、好きじゃない男子の前でも笑顔を作る人が多くいるので何を思ってるかはわかりませんが
嫌いな男子にはまず、笑顔で話さない、というより嫌いなのを隠そうと必死に真顔?になります。。
なので、嫌われていることはないと思います!
断られたあとは貴方が避けたりしなければ大丈夫だと思います
あと、振られた時に「わかった。でも、これからも友達としてよろしくね」と、言っておくと良いのでは、、と思います。
でも、同じパートで振られたら、結構大変なことになると思います
貴方がメンタル弱いと言っているのでその程で行くと、まぁ、2日や3日じゃ立ち直れないと思いますし、でも部活は毎日ある、、そして夏のコンクールも控えています
もし、振られたことを気にしてしまったとしたら、、業務連絡も合わせたい部分もましてやパート練もぎこちなくなって、コンクールが失敗に終わるかもしれません。
なので、告白するなら引退する夏、
中高一貫生なら高3の秋、または部活を辞める時がいいのではと思います。

彼女の思いを聞く、というのは色々方法があると思います

貴方自身が部内恋愛ってどう思う?と聞いてもいいと思います
良いと思う!と言っていたら部内の男子はキモがられてないと判断できますし、
あんまりかなと言っていたら部内の男子には良い男がいないということが予測できます

あとは、隣の席の女子とかに俺友達に聞いてこいって言われたから聞くけど(貴方の好きな人)って、誰のことが好きなん?って聞いてもいいのでは?
あんまり、貴方の好きな人と仲良い女子だとまぁ、危険な手立てなのですが、、
告白が初経験。。それは私も好きな人はできたことはありますが告白したことはないので、、アドバイスは出来ませんが、
告白のされ方としてはエロトークからの告白は控えてください。人生最大でキモかったです
私の憧れとしては呼び出されて口頭で告白がやっぱり1番素敵だと思います!
それもセリフはカッコつけずに「好きです。良ければ俺と付き合ってください」って言われたら、きもい男子じゃなければ、いいよ!って言ってしまうかもしれません。
ですが、その子にほんっとうに愛してる人がいる場合は降ってしまうかもしれません。。

長々と失礼しました
頑張ってください!
    • 0

断られたあとも友達になれると思うよ。

なれるに最後にこれからも友達でいてねといえばいいよ。笑顔で返してくれるなら、よっぽど大丈夫だと思うし、告白されることで、意識しだすこともあるからね。
    • 0

告白した方が後悔がないとわたしは思います。

わたしが中3の頃、女子を通して、どう思っているか聞かれたことがあります。自分で聞いてくれたら、付き合ったのに、女子を使ったことが許せなくて、ふりました。そんな女子ばかりではないと思いますが、男たるもの当たって砕けろ!と思います。
メンタル崩壊しないようにダメだった場合は、お友達になぐさめてもらえるように対処しておきましょう。大丈夫、どっちに転んでもいい経験になるはず。苦い経験は若いうちがいい。だってなおりが早いから。応援してるよ!
    • 0