電子書籍の厳選無料作品が豊富!

惚れ惚れするほど、頭がいい、と思ったことがある方は、どんな方ですか?

A 回答 (8件)

旦那かな。

無駄に頭がいいです。
1度聞いたり知った知識がそのまま脳みそに残るらしくて、くだらないことまで知ってます。
人の名前もフルネームで全部覚えてるみたいです。
勉強は好きじゃなかったからしなかったらしいですが、
受験はさすがに向き合おうとしたらしく直前に山をかけてそこを覚えてクリア。
要点を掴むのも得意らしい。
一緒にテレビでクイズ番組見てても全問正解しちゃいます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

旦那さん、ですか。(いいですねぇ・・・・^^)

回答者様が、喜んでいるのですから、無駄ではないです。

  ありがとうございました。

お礼日時:2018/05/20 21:29

頭が良いことを隠し、馬鹿になれる方

    • good
    • 2
この回答へのお礼

隠さなければ、もっと頭がいいような・・・?

   ありがとうございました。

お礼日時:2018/05/20 21:54

用意周到に計算高く、記憶力判断力、人脈などもう総合的に優れてると


思った途端、ずっこけるようなことをしでかす事が多いようなので(頭のいい人は。
例えば早稲田のスーパーフリーとか政治家とか総理だいじんとか)
本当に寿命を終えたその瞬間にしか判断できないと思います。
まさか、トップがみぞうゆうなんて言うって思ってました?日本のトップがですよ?
このネタも古いけど古いのも覚えておかないとほんとに。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あっ、そうか!

×頭がいいお方
〇頭がいい!と思った瞬間、でした。(間違えました・・・・・。反省

  ありがとうございました。

お礼日時:2018/05/20 21:41

残念ながらいません。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼、不能です・・・・。

   ありがとうございました。

お礼日時:2018/05/20 21:39

三島由紀夫ふんぶはふん

    • good
    • 2
この回答へのお礼

でも、自ら命を絶ってしまっては、、、、、。

   ありがとうございました。

お礼日時:2018/05/20 21:33

女優の岩崎ひろみさんです


知能指数が154あって、芝居を観たらすべてのセリフを
覚えているそうです
http://okangasiawasehakobu.com/post-4263
    • good
    • 0
この回答へのお礼

岩崎ひろみさん、ですか。
その年代ですと、沢口靖子さんも、かなり。(中学・高校と、学年順位トップレベルだったのは有名。しかも、府内有数の高校は進学校でした)
 
 ありがとうございました。

お礼日時:2018/05/20 21:32

身近ではいまだかつて巡りあえていませんが、中学のとある先輩が中1中2中3と全てオール5の成績で主席卒業した時は本当に凄いなと思いました。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

オール5の優等生、ですか。但し、首席。

優等生で、頭が悪い、というのは、あり得ないですし。

  ありがとうございました。

お礼日時:2018/05/20 21:30

職場の上司やその上の元上司。


それぞれ早稲田、慶応を出ているだけでなく、
国内外の数々の難関な資格所持者で、
本当に技術や法律や語学の知識が豊富で、その応用においても発想力に富んでいる。
また、対人関係のスキルも賢く洞察力に優れているから、話が早い、話をわかってくれる。
本当に素晴らしい上司達に恵まれていると感謝しています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

頭がいいを含む、やり手さん、といった感じがします・・・・。

    ありがとうございました。

お礼日時:2018/05/20 21:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!