アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1人でコンタクトが入れられません。
眼科の時も怖くて先生にやってもらいました。
練習方法とかありますか??
メルルという器具を見つけましたがこんな私が使って何か変化はありますでしょうか??

A 回答 (4件)

目に異物を入れるわけですから、当然怖いです。


理屈でつけ方を教わってそうしようとしても、
目が自動的に逃げてしまいますね。

私も最初入れられなくてかなりへこみましたが、
誰でも大なり小なり最初はうまくいかず、
神経質な女性には多くある傾向だから
気にしないようにと慰められ、
10回ほど眼科に装着の練習に行ったのを覚えています。
他の人よりも大変時間がかかりましたが、
慣れてしまえば皆同じです。

今の時代ならネットで「コンタクト 練習方法」
で検索すれば入れ方のコツみたいなのがいっぱい出てきますので、
自宅でも練習できるでしょうし、
前回よりもほんの少しでもうまくできれば、
ご自身を褒めてあげてくださいね。
    • good
    • 1

おっしゃる通りです。


ホント怖いんです。

でも先生のご指導の通りやりました。
目に1mmだけ接触させるだけ目を開けていようと思うのですが、
私も頭で考えていても、人一倍神経質なため、
潜在意識が無意識で反射的に怖がって目を閉じてしまうんです。
ホントよくわかります。

それでもほんのわずかずつでもやって、
慣らしていって一週間ほどで何とかできました。

怖いから逃げて自分がダメって、
やめてあきらめてしまっていたら、
出来ていなかったと思います。

みんないつかはできる事でしょうから、
ちょっとくじけたからといって
悲観的になって
やめてしまわないことが大切だと思います。
    • good
    • 2

鏡を見ながら練習するのみ! です。

    • good
    • 1

直ぐに慣れるわふんぶはふん

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!