プロが教えるわが家の防犯対策術!

眼科系に詳しい人へ。目が痒くてさまざまの目薬を試しても変わりません。目尻が少し角膜浮腫みたいなようになっています。コンタクトも入れません。眼科に行かずに治す方法はありますか。

A 回答 (7件)

眼科に行かない選択の理由は?


面倒とかなら質問しないでくださいな。
    • good
    • 1

そんな方法があったら眼科医は存在していません。

誰に聞いてもあなたの望む答えは返ってきませんよ。眼科に行く以外に方法はありません。
    • good
    • 0

原因が判らなければ何をどうすれば良いのかも判りません。


ですので眼科に行かずでは無く眼科に行って下さい。
ネット上で情報を仕入れたとしても、それが確実に当て嵌まっているのか検証されないので
間違ったやり方を行って酷くしてしまう場合もありますからね。
    • good
    • 1

目は大切ですし、ちゃんと眼科で診てもらって下さい(^^)

    • good
    • 0

目が痒いってのは素人では治せないと思う


細菌に感染されたら薬で治るのも有れば、角膜の表面を削らなければ治らない頑固な細菌も居るみたいですから眼科医に行って原因を突き止めて貰うのが先決だと思う
    • good
    • 0

明日朝一で眼科に行きなさい。

    • good
    • 0

>さまざまの目薬を試しても変わりません。


眼科に行け。

そのための目医者さんです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!