プロが教えるわが家の防犯対策術!

除光液が目に入りました。

トップコートを除光液で落としていたら、除光液が倒れて、机と床にこぼれました。すごい勢いでこぼれて、ゆかを拭いていたら机の上にこぼれた除光液がおでこに垂れて、目に入りました。

めっちゃって程でもないんですが、焼けるように痛くて、そのあと治りましたが今スースーする感じです。どうすればいいですか?

A 回答 (6件)

#2です。


ここでは誰も判断できる人はいません。
いいとも悪いとも言えませんので、後はご自身の判断で
眼科へ行かれてくださいね。

添付したサイトは読んでいただいていますよね?
一応眼科のサイトも添付しておきますね。

https://www.opa.or.jp/kusuri/goin/index.php?medi …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私は行きたいのですが、親が絶対行かせてくれません。充血も痛みもないので。サイトは読みました!2回目ありがとうございました!!

お礼日時:2018/04/07 19:33

水で目を洗い、その後、眼科に行くのが対処法の流れです。


放っておくのは危険です。
夜間外来に行きましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

充血や痛みがなくても放置は危険なんですか?お母さんはそう簡単に眼科に連れて行ってくれません。

お礼日時:2018/04/07 19:21

水道の蛇口から水をチョロチョロだして、目玉に30分当ててください、その後眼科で診てもらいましょう



おだいじに
    • good
    • 1
この回答へのお礼

30分も!!わかりました!
充血や痛みがなくても行った方がいいですか?

お礼日時:2018/04/07 19:20

流水ですね



掃除は上からが基本ですよ
気をつけてくださいね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
気をつけます。。

お礼日時:2018/04/07 19:17

流水で洗い流しましたか?



眼科へ行かれてくださいね。

https://www.kose.co.jp/jp/ja/faq/qadetail/293
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そんなに洗い流しはしてなかった気がします。ちゃんとします!痛みや充血がなくても行った方がいいですか?

お礼日時:2018/04/07 19:19

眼科に行かれた方がいいと思います

    • good
    • 1
この回答へのお礼

痛みとか充血はもうないのですが、行った方がいいですか?

お礼日時:2018/04/07 19:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!