プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

以前、ドライアイがひどく眼科へ行ったところ、ヒアレインを処方されました。そこの医師は使い捨てソフトレンズを装用した上からもどんどんさしてよいからと言いました。なので、ソフトの上から結構バシバシさしていたのですが、ずーとあとになってから、ソフトの上からもさしていいのは、ヒアレイン・ミニだと知り、すごく不安になりました。数週間はやっていたと思います。何か深刻な影響とかはありますか。お医者さんでもそういう間違いをすることってあるんですか。結構こわいくなりました。どなかた詳しい方回答をいただけますでしょうか。

A 回答 (2件)

使い捨てですよね?


使い捨てにも、1日、1週、2週と色々ありますけど
短期のモノであれば、防腐剤の影響が出る前に捨てられるので
問題ないと判断したのでは?
    • good
    • 0

医者でも間違える事ってありますよ・・(;^_^A アセアセ・・・



ヒアレインには、防腐剤が入っていて、ソフトレンズの使用者には通常、
防腐剤の入っていないミニが処方されるようですね。
今のところ、変わったことはありませんか?
とりあえず、今後はレンズを外して使用する事と、念のため、眼科へ行くといいですよ。

気が付いてよかったですね(^▽^;)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!